南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~季節のクロワッサンレモン~

髪が伸びてきて鬱陶しくなってきたのでバッサリカットしようと思う南国さんですこんにちは。

夏ですしね、暑いのもあるので短くしたい所。サイヤ人みたいに一定の長さで髪の毛伸びるのが止まればいいのになぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

成城石井のスイーツはかなり美味しいもの揃いですよね、中でもチーズケーキは絶品揃いなのでお好きな方はぜひぜひ食べてみて下さい!

 

さてさて本日は毎度おなじみになっている新宿の美味しいパン屋、ジュウニブンベーカリーに突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210712211427j:plain

新宿京王百貨店の中地下にあります、このフロアは美味しいもの揃いなのでパン以外もオススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20210712211431j:plain

ジュウニブンクロワッサン&ジュウニブンクロワッサンレモン

お値段:281円&313円

クロワッサンはもう何度も食べていますが何度食べても絶品、本当に美味しい!三日月型じゃないのも特徴的ですね、食感はパリッとタイプではなくしっとりもっちりとしています。ほのかな甘味とパン自体の美味しさを堪能できる一品、オススメですよ。

 

そして夏ならではのクロワッサンレモン、こちらはレモンクリームが溶けやすいため保冷剤も付けてもらえました。買ったらなるべく早く食べた方が良さそうですね。爽やかなレモンクリームとクロワッサンが合わさってメチャクチャ美味い、ノーマルも絶品でしたがこれもまた最高、甲乙つけがたい美味しさなり!これは食べておきたい一品ですね、気になった方は今すぐGOGOです。

 

f:id:nangokusan:20210712211434j:plain

ジュウニブンあんぱん

お値段:216円

メロンパンもそうですが定期的に食べたくなるジュウニブンベーカリーの菓子パン。ベースとなる生地が美味しいと何を食べても美味しいんだよなぁ・・・しみじみ。あんこもしつこくない甘さでぺろりと食べることが出来ます、何であんぱんすぐなくなってしまうん?

 

f:id:nangokusan:20210712211437j:plain

風船パン

お値段:346円

どれも美味しいジュウニブンベーカリーですが1番オススメは?と聞かれたやはりこちら、風船パン。これは別格です、最強オブ最強、王者の風格。

ふわっともちもちした食感に小麦自体の味をしっかり感じられる生地、自然な甘さ、蕩けるバター感、どれをとっても完璧ですね。ほんのり温めて食べるのが最高に美味しいので是非お試し下さい。

そのまま食べても良し、何かに合わせて食べるも良し、美味しさに感動すること間違いなしです。

 

f:id:nangokusan:20210712211439j:plain

チーズパン

お値段:260円

惣菜パンが食べたくなった方にはこちら、とろ~りとしたチーズがたっぷりのチーズパン。風味的にはグラタンを彷彿させるような感じもあります、クリーミー。甘いものだけでなく惣菜パンまで美味しい、隙がない。

 

f:id:nangokusan:20210712211442j:plain

バゲット

お値段:270円

今回初購入のバゲット、最近あちこちで買っているのですが美味しいですよねバゲット。

 

f:id:nangokusan:20210712211446j:plain

発酵バターと旅するコンフィチュールでいただきます。

gourmet.studio-nangoku.jp

表面はカリッとしっかりハード系、中々に歯ごたえがありますね。トーストすると更にハード感が増しますので上顎に注意して下さい。中はやはり独特のもちっと感があり表面の硬さとのコントラストが良いですね、美味い美味い。

これでハード系も美味しいことが証明されたので本当に隙がない、パーフェクトですわ。

 

今回もやはり神がかって美味しかったジュウニブンベーカリー、毎回買いに行くのが楽しみでしょうがないですね。新宿には他にもおいしいパン屋さんがあるのですが結局こちらに戻ってきてしまう不思議、魔力ですな・・・!

皆さんも美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿のジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp