南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【代々木上原】ハリッツ 上原店 ~カカオプレーン&鉄観音~

仕事がある日はあまりゲームの時間が取れない南国さんですこんにちは。

上手くやりくりして常にゲームの時間を確保したいですね、より効率よく仕事を進めるように意識しなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は代々木上原にある美味しいドーナツ屋さんをご紹介。

前回のドーナツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ハリッツ 上原店

オープンして30分前後ですが10人以上の行列でした、凄い人気ですね。

 

白あんかぼちゃ

お値段:270円

白あんが好物の南国さんとしては外せない一品。ふわふわの生地に優しい甘さの粉砂糖、そして上品な味わいの白あんがベストマッチ。和と洋のテイストが上手く合わさっていてメチャクチャ美味しいですね!ほんのりと香る優しいかぼちゃもグッドです。

 

かぼちゃ

お値段:280円

続いてこちらはノーマルかぼちゃ、白あんが入っていないので生地自体の味を楽しめる一品ですね。ふわふわの生地がとにかく美味しいのでシンプルにドーナツを楽しみたい方にオススメですよ!

 

カカオプレーン

お値段:240円

チョコ風味も食べてみたかったのでチョイスした一品、スイート65というドーナツもありましたがまずはプレーンから。生地がチョコの風味になるだけでまたグッと味わいが変わります、チョコ自体の甘さは控えめでとても軽い仕上がりになっていますね。元々小ぶりなサイズなのも手伝ってあっという間にペロリです。

 

 

鉄観音

お値段:280円

台湾茶の茶葉を練り込んだ鉄観音ドーナツとのこと。ふかふかの生地とお砂糖のシャリシャリ感、そしてお茶の良い香りが三位一体となって美味し!紅茶系も良いですが台湾茶ならではの風味がやみつきになります。

 

以前から気になっていたドーナツを購入できてホクホクでした。メチャクチャ美味しくて行列ができるのも納得の味わいですね!他にも美味しそうなドーナツがたくさんあったのでまた機会を見つけてリピートしたいと思います、次はイートインも利用してみたいなぁ。

みなさんも美味しいドーナツをお探しの際には代々木上原の「ハリッツ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ハリッツ 上原店

住所  :東京都渋谷区上原1-34-2

電話  :03-3466-0600

営業時間:水~金 10:00~16:00 / 土日祝 11:30~16:00

定休日 :月・火(火曜のみ不定休)

サイト :http://www.haritts.com/home/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります