南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~ザッハトルテ~

10月のお仕事スパート中の南国さんですこんにちは。

これを乗り切ってDQ10オフラインの続きをやらなければ、スターオーシャンが来週に迫っているるるる!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

東京駅にある美味しいおむすび屋さんの記事になります。朝早くから営業しているので旅行前の軽い朝食などに重宝しますよ!

 

さてさて本日はハーゲンダッツのローソン限定商品を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソン限定

ザッハトルテ

お値段:383円

全国のローソン、ナチュラルローソンでの限定商品とのことです。あの美味しいスイーツ「ザッハトルテ」をアイスに、これは期待が高まります。

 

表面はめっちゃチョコ!

 

濃厚なチョコレートアイスに合わさるザッハトルテならではのアプリコットの甘酸っぱいソースが絶妙ですね。チョコレートケーキ生地も入っているのでアイスでありながら本物のスイーツのような食感も楽しめます。表面のチョココーティングはビターなので味に変化があってとても良いですね。

 

今回の新商品は期間限定の文字がなかったので今後ローソンの定番になるのかな?とても美味しかったのでいつでも購入できるようになるのはありがたいですね。

みなさんもハーゲンダッツのローソン限定新商品「ザッハトルテ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp