南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~華もち 抹茶あずき~

今月のお仕事を何とかやっつけた南国さんですこんにちは。

なんやかんや月末ぎりぎりになっちゃいましたね、週末で英気を養って10月に備えたいと思います。そろそろ涼しくならないかなぁ、秋はどこに。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ジョナサンをテイクアウトで利用した時の記事になります。ファミレス系ではかなり好きなお店ですね、最近少しご無沙汰気味なのでまた美味しいものを食べに行かなければ!

 

さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定商品を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

華もち 抹茶あずき

お値段:351円

華もちシリーズは毎回とても美味しいので期待が高まりますね。

 

北海道産あずきを使用した粒あん、柔らか餅、抹茶アイスクリームの構成になっています。見た目にもすごく綺麗で美味しそう。

 

まず粒あんがすごく美味しい、糖蜜を分離せずに結晶化させた含蜜糖を使っているとのこと。上品な甘さであんこだけ延々と食べていたくなりますね。抹茶アイスはしっかりと濃厚で抹茶の風味を感じられます。ほのかな苦味がまた良いですね、大人の味わい。柔らかくみょーんと伸びるモチも最強の組み合わせ、やはり華もちシリーズは美味い!

 

今回の抹茶あずきは個人的にかなりクリティカルヒットな味わいでした、今のうちにストックしておいた方が良いかも。もう一つのきなこ黒蜜も購入しているのでまた後ほど記事に起こそうと思います。

みなさんもメチャウマなハーゲンダッツの期間限定商品「華もち 抹茶あずき」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp