南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】くるみ屋 ~美味しい餃子と惣菜~

ジョブチューンで自分が食べて美味しかったものが満場一致合格だったりすると嬉しい南国さんですこんにちは。

その逆もしかりですけどね、割と何でもウマウマ言っている人間なので、うひょー。

話題になった商品が翌日から売り切れたりするのでテレビの影響力はすごいなと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

テイクアウトをメインにしてもう1年経つんですね、早くワクチンが行き渡って収束してほしいですね。食べ歩きをもっと積極的に行いたいなり。

 

さてさて本日は美味しい中華のお弁当や惣菜を提供しているくるみ屋に突撃してきたのでご紹介。

ダイニングの方は残念ながら閉店してしまいましたが本店はリニューアルしてメニューも増えたのでこちらを今後は利用したいですね。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

くるみ屋

f:id:nangokusan:20210508211211j:plain

オリジナル餃子5個入り&しそ餃子5個入り

お値段:570円&600円

くるみ屋といえば餃子、美味しいのですよ餃子!

定番としそをゲットしてきました。

 

f:id:nangokusan:20210508211214j:plain

1つ1つのサイズが大きめなのが特徴、丸っこいフォルムも印象的ですね。

お肉たっぷりジューシーでとてもウマウマ、しそ餃子はさっぱりしていて後味軽めなのでぺろりと食べられちゃいます、どちらも甲乙つけがたい。

そのまま食べても付属のタレで食べてもウマウマなのでタレはお好みでどうぞ。

 

f:id:nangokusan:20210508211221j:plain

蒸し鶏ネギソース

お値段:580円

こちらも中華では定番の商品ですね、さっぱりしているのでこれからの季節に重宝しそうです。

 

f:id:nangokusan:20210508211225j:plain

ネギたっぷり、さっぱり塩ダレが柔らかいお肉に絡んでウマウマです。

きゅうりも夏!という感じで美味し、夏はきゅうりですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20210508211240j:plain

四川麻婆豆腐

お値段:680円

くるみ屋ダイニングでよく食べていた麻婆豆腐、美味しいけどもめっちゃ辛い麻婆豆腐。

辛いのが好きだけど大抵翌日お腹をぐるぐるしている南国さんは懲りずにまた買っちゃったんですよね、学習しない大人。

だがしかしやはり美味い、この辛さが病みつきになってしまうのです・・・魔性の美味さ。

しっかりと翌日お腹に反動が来ましたが多分また買います、学習したくない。

 

f:id:nangokusan:20210508211242j:plain

黒酢の酢豚

お値段:780円

余計なものは一切ない豚肉だけで勝負の黒酢酢豚、これもまた美味いのです。

香りとコクそして濃厚な味わい、たまりませんね。

ご飯がメッチャ進みますしなんならビールでいただくのも最高ですね!

 

f:id:nangokusan:20210508211245j:plain

自家製叉焼100g

お値段:480円

おつまみに最高の一品、味の染みたお肉はそのまま食べてよし、ご飯に合わせてよし、お酒に合わせてハッピー、たまりませんね!

走攻守揃った万能感があります、オススメの一品ですね。

 

 

リニューアルしてますます美味しさに磨きがかかってる感じがしましたね。

イートインがなくなってしまったので今後はこちらを利用していく所存、新商品なども期待したいところです。

皆さんも美味しい餃子や中華の惣菜が食べたくなった際にはくるみ屋をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com