南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】くるみ屋 ~魯肉飯&蒸鶏叉焼ごはん~

ダンジョン飯の新OP&EDテーマがドツボな南国さんですこんにちは。

どちらもかなり好きな曲調でホクホク、最近はすぐにサブスク配信されるのもよいですね。早速リピートして聞いています。

【Amazon.co.jp限定】キラキラの灰 (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】キラキラの灰 (メガジャケ付)

Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある美味しいパン屋さん「ぷくがり」の記事になります。シンプルで王道系のパンなのも良いですね、ほっとする優しい味わいがたまりません。

 

さてさて本日は八幡山にある美味しい中華惣菜のお店をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

くるみ屋

駅から徒歩2分ほどで外観はこのような感じになっています。

 

何度も利用していますが餃子がすごく美味しいですよ。

 

お弁当の魯肉飯を発見、これも美味しそう。

 

かなり辛めの本格麻婆豆腐も最高です、ただ結構辛いので辛さが苦手な方はご注意を。

 

魯肉飯

お値段:720円

甘辛く煮付けたお肉はご飯泥棒、何杯でも食べられる味わいで美味し。添えられたゆで卵も嬉しい一品、高菜とかいわれが後味をさっぱりとさせてくれるのでノンストップで食べられちゃいますね!

 

蒸鶏叉焼ごはん

お値段:720円

豚チャーシューと鶏チャーシューがセットになったお得な一品。豚は濃いめの味付けででごはんが進む進む、蒸し鶏は特製の塩ダレをかけるとメチャクチャ美味しくなります。ザーサイとひじきの煮物もウマウマでした。

 

こちらが別添えの特製塩ダレ、さっぱりしつつも旨味がしっかりとあり美味しかったですね。

 

これまでくるみ屋では餃子をメインで購入していたのですが今回の弁当もまたとても美味しくてリピートしたくなりました。

みなさんも美味しい中華惣菜をお探しの際には八幡山の「くるみ屋」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :くるみ屋

住所  :東京都世田谷区八幡山3丁目33-1

電話  :03-3304-8761

営業時間:10:30~19:00

定休日 :不定休

サイト :https://kurumiyanet.theshop.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります