南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 麺神 濃香醤油&マルちゃん すぎ本 × しば田 鴨だし塩醤油ラーメン

予約したクリスマスケーキが楽しみな南国さんですこんにちは。

今年はホテルインターコンチネンタル東京ベイのケーキにしたんですよね、一度ラウンジで食べた事があるのですが絶品だったのです。師走の追い込みお仕事をやっつけてケーキで宴じゃー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

いつも美味しいナイス&ウォームのカレー、季節によって色々と変化するのがまた楽しいですね。かき氷のイートインもまた利用したいと思います。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺2品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211215222545j:plain

明星 麺神 濃香醤油

お値段:183円

こちらリニューアルした濃厚醤油とのことでゲットしてきました。このシリーズメチャクチャ美味しいので期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20211215222547j:plain

もっちもちの麺に更に磨きがかかった模様、太麺でしっかりとした噛みごたえがありますね。ただ硬いわけではなくしっかりとしたコシがあり絶妙な食感でスープが絡んで美味い!

濃厚醤油の名の通りコクがあり旨味あふれるスープもたまりませんね、カップ麺でこれだけのクオリティを発揮するのは流石です。個人的にはカップ麺界でかなり上位に入る美味しさかと思います。またリピートしよう。

 

f:id:nangokusan:20211215222550j:plain

マルちゃん すぎ本 × しば田 鴨だし塩醤油ラーメン

お値段:232円

すぎ本もしば田も実際の店舗で食べた事があるのですがどちらも絶品なんですよね。その2店がコラボとは何と贅沢!

 

f:id:nangokusan:20211215222554j:plain

鴨だし塩醤油なのでベースはあっさりしているのですが、しっかりと旨味とコクがあり後を引く美味しさがあります。チキンをベースに鴨・豚・魚介などを合わせているとのこと、奥深い味になるわけですね。

麺もスープに絡んでとても美味しいです、個人的にはマルちゃん正麺の麺をあらゆるものに使ってほしい派なんですがそこは相性とかを考えてのチョイスなのかな。

 

今回の2品、どちらも美味しくて大満足でした。特に麺神はクリティカルヒットですね!味噌の方もリニューアルしたとのことなので次はそれも試してみようと思います。

皆さんも進化し続けるカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.maruchan.co.jp