南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】3種のバター華ふわケーキ&麗らかキャラメルチーズケーキ

ゴジラSPが面白いと思う南国さんですこんにちは。

木曜日の22時30分から放送しているやつです、なかなか面白い展開なので今後も目が離せないですね。

シン・ゴジラも良いですがアニメ版もいい味出してます、オススメですよ。

godzilla-sp.jp

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

 最近はあまり見かけないですがナイス&ウォームのプリン、これがまた美味い。

カレーもマフィンもかき氷も美味いのにプリンも美味いとか完璧か!

 

さてさて本日は最近食べたローソンのスイーツをご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210415211359j:plain

Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)

お値段:295円

ふわふわパンケーキみたいな感じでしょうか、バターソースに興味津々。

 

f:id:nangokusan:20210415211403j:plain

上に乗っているのはバタークリームだそうで、よだれが出ますな。

 

f:id:nangokusan:20210415211407j:plain

真っ二つにしてみると中からはとろりと焦がしバターソースが登場します。

ふわふわ生地にバターソースが絡んでウマウマ!バタークリームと合わさるとこれまた美味い。

ティータイムにもってこいのスイーツですね、これを食べればお仕事も頑張れるってもんですわ、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210415211410j:plain

Uchi Café Spécialité 麗らかキャラメルチーズケーキ

お値段:295円

名前がもう美味しい、キャラメルチーズケーキ・・・美味しいに決まってる!

 

f:id:nangokusan:20210415211418j:plain

表面の焦がし具合がなんともいい感じ、これは美味そう!

 

f:id:nangokusan:20210415211425j:plain

クリームチーズとキャラメルのコンボが濃厚で美味し、焦がし部分のほろ苦さの香りがまた良いですね。

そして中に入っているのはクッキークランチとアーモンド、このザクザクした歯ごたえがとても良いアクセントになっていて最高にウマウマ!

先程の華ふわケーキも良かったですがこれもまた絶品ですね、個人的にはこっちのほうが好きかも。

 

今回も美味しかったローソンのUchi Caféシリーズ、このシリーズは安定感がありますね。

お近くのコンビニでこのクオリティが買えるで本当に重宝します、ありがたや。

今後も美味しそうなものはチェックしてドンドン開拓していきたいですね!

皆さんもローソンの美味しいUchi Caféシリーズをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp