南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】Uchi Café×GODIVA ~ビスキュイ ショコラキャラメル&エクレールショコラキャラメル~

祝日が多くてホクホクな反面仕事の波が激しい南国さんですこんにちは。

とはいえ休む時はしっかり休みたいので稼働日でタスクをしっかりとやっつける所存、残業休日稼働は絶対にしたくないでござる!の心意気でやっています。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップヌードルは定期的に変わった商品が登場しますよね。現在も2つをミックスさせたシリーズが発売されているのでそのうち記事に上げようと思います。

 

さてさて本日はローソンのゴディバコラボ商品を購入してきたのでご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210921210744j:plain

Uchi Café×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル

お値段:450円

チョコとキャラメルってスイーツ界最強クラスのコンボだと思うのですよ、南国さんが一番好きなチョコケーキ(パティスリーリョウコのキャラドゥ)もキャラメルタイプです。

 

f:id:nangokusan:20210921210746j:plain

チョコ、キャラメル、ガナッシュの3種クリームにビスキュイとクランチをドッキング。このラインナップでもう美味しいのが確定しているじゃないですか、食べる前にウマウマ言ってしまいそうです。

クリームはそれぞれに違った味わいですっごく美味!チョコとキャラメルがやはり良い仕事をしていますね、しっとりビスキュイとの相性も抜群です。そして土台のクランチのザクザク感が食感にアクセントを加えていて飽きの来ない構成になっています。

超絶クリティカルヒットですね、好みどストライクでした、至福なり。

 

f:id:nangokusan:20210921210742j:plain

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラキャラメル

お値段:350円

こちらは妻がチョイスした一品、チョコエクレアも良いですね、美味しい気配が漂います。

 

f:id:nangokusan:20210921210748j:plain

チョコ風味の生地の中にはチョコクリームとキャラメルソースがたっぷりと詰まっています。その上からチョコソースをかけていてこれでもか!というくらいのチョコ尽くし、たまりませんね!

ややビターなチョコが大人の味わい、これまた病みつきになる美味しさですね。飴がけされたアーモンドがトッピングされていて食感も楽しめるのが特徴です、全体のバランスが素晴らしい。桃源郷なり。

 

結構な頻度でこのシリーズは購入していますが毎回美味しくてホクホクしますね。身近なコンビニでこれだけ美味しいものが手に入るなんて素敵な時代になったものです。

みなさんも美味しいチョコスイーツをお求めの際にはお近くのローソンのゴディバコラボスイーツをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp