南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中華】ぎょうざの満洲 ~よだれ鶏テイクアウト~

加入しているけどほとんど使ってないサービスなどの精査を始めた南国さんですこんにちは。

サブスク系が増えてくると往々にしてそういう状態になりやすいですよね。

省ける部分はしっかり省いて浮いたお金で美味しいもの食べようと思います、ウシシ。

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

何を頼んでもべらぼうに美味しいものだらけのリリエンベルグ、美味しんぼで紹介されるのも頷けます。焼き菓子も含めて絶品なのでケーキ好きさんは是非に!

 

さてさて本日は中華チェーンでかなり好きな満州に突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ぎょうざの満洲

f:id:nangokusan:20210108181932j:plain

やみつき丼

熱々とろ~りで旨味がギュッと入ったあんかけ丼、その名の通りやみつきになる魔力がありますね。

野菜もたっぷり入っているのでヘルシーでもあります、美味しくてヘルシー、人類の希望になれる一品ですね。

年末年始の食い倒れで脂肪フラグが加速している人におすすめです!

・・・俺か!?

 

f:id:nangokusan:20210108181936j:plain

レバニラ炒め

南国さん大好きレバニラ炒め、何でこんなに美味しいんですかね?鉄分足りてないのかしら?

人間本能で足りない栄養素を求めるとか聞きますが・・・細かいことは置いておいて美味い、ひたすらに美味い!

こちらもまた野菜たっぷりなのが良いですね、シャキシャキとした歯ごたえがたまりません、ボリュームも満点で最高なり。

 

f:id:nangokusan:20210108181952j:plain

よだれ鶏

ピリ辛でご飯が進む一品、それ以上にお酒が欲しくなる一品、罪なやつ・・・!

さっぱりしているのでぺろりと食べられちゃいますね、やみつき丼以上にやみつきになりそうな力を秘めています。

よだれ鶏と餃子とビールで晩酌、完璧かな!?

 

f:id:nangokusan:20210108181956j:plain

焼餃子

満州に突撃したのなら外せない一品、美味しいですよね餃子。

餃子とごはんがあれば幸せになれます、皆さん餃子を食べましょう、新興宗教みたいですね。

 

今回も美味しかったぎょうざの満洲、イートインでもテイクアウトでも大活躍です。

冷凍餃子やラーメンのスープなども販売しているのでその辺りを買って後日家で調理するのもありかも知れません。

皆さんも美味しい中華のテイクアウト、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.mansyu.co.jp