南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新百合ヶ丘】リリエンベルグ ~美味しんぼに登場したザッハトルテ~

毎日のラジオ体操と気が向いた時のストレッチで整体に行く回数が減った南国さんですこんにちは。

やっぱり普段から体を動かす習慣をつけないといけないですね、健康第一!

 

さてさて本日は以前からマークしていたケーキ屋さんに突撃してきたのでご紹介。

あの美味しんぼにも登場したお店なのです、すごい!

美味しんぼ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

美味しんぼ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

 

リリエンベルグ

f:id:nangokusan:20200110233028j:plain

ザッハトルテ

これが美味しんぼで紹介されたザッハトルテ、分かる、分かるぞ、こいつぁ美味いオーラを纏っている!

 

いざ実食!

あ、うめぇ、想像を超えてうめぇ、これはすごい!

ザッハトルテはチョコのガツンとした甘みとあんずジャムを効かせてガンガン攻めてくるイメージが強いのですが、こちらは正反対に優しい味わいなのです。

チョコも甘さ控えめ、ジャムもそこまで主張してこない、でも全体で見るとものすごく絶妙なバランスになっているのです。

ほっとする優しい味わい、懐かしい味わいを究極まで洗練させたケーキというイメージを抱きました。

 

美味すぎました、個人的ザッハトルテNo1に一気に躍り出ましたよ!

ウマウマに感謝です☆

 

f:id:nangokusan:20200110233033j:plain

りんごのパイ

ザッハトルテと双璧をなすりんごのパイ、これも外せませんね!

 

というわけでいざ実食!

うっひー美味い!なんじゃこりゃあああああ!!!

アップルパイ界のNo1にこれまた躍り出ましたよ、本日2つ目!

パイのサクサク具合もさることながらりんごの部分の美味さが神がかってます。

ほのかな酸味と甘みとのバランスがたまらない、これだけで食べ続けていたいレベル。

ザッハトルテ同様に特別変わったものではないのです、ですが王道を極めるとここまで美味しくなるのかという感動。

 

ウマウマでした、付いてきたチョコクッキーも美味しかったです☆

 

f:id:nangokusan:20200110233047j:plain

いちごのカーディナルシュニッテン

こちらはふわふわの生地にメレンゲ、いちごのクリームを使ったケーキです。

ジャケ買いならぬ見た目で惹かれちゃったので注文したのですがこれまた美味い!

ふわふわ軽い生地にいちごのクリームがクリティカルヒット、いちご美味い、クリーム美味い、ふぉおおおお!!!

これはまた期待を超えて美味い一品、いちごクリームが美味いってことはもしかして・・・!?

↓↓↓

 

f:id:nangokusan:20200110233050j:plain

いちごのケーキ

ショートケーキも美味いに決まってる、というわけで追いケーキ注文!

ぐはふは美味ぇ!(※美味しんぼ風)

これまた王道でかつ極まったケーキです、生地、クリーム、いちご、全部美味しいしバランスが神!

美味しすぎてショートケーキランキング上位に一気に食い込んできました。

唯一神だと思っていたエーグルドゥースに迫る勢いです。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

こんなに美味しいとは嬉しい誤算、大満足のケーキ行脚でした☆

 

f:id:nangokusan:20200110233110j:plain

アールグレイと供に

紅茶も美味しかったですよ、ケーキには紅茶派です。 

 

f:id:nangokusan:20200110233134j:plain

ケーキの数々

これ南国センサー的にはどれ食べても美味しいと反応してました。

ロールケーキやタルトも美味しそうだなぁ・・・じゅるり。

 

f:id:nangokusan:20200110233142j:plain

内観1

マドンナのパフェも食べたかった、胃袋がもう1つあれば・・・くっ!

 

f:id:nangokusan:20200110233147j:plain

内観2

落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげます。

 

f:id:nangokusan:20200110233155j:plain

内観3

ウッディって癒やされますね。

 

f:id:nangokusan:20200110233204j:plain

内観4

焼き菓子も美味しいとのこと、テイクアウトは併設している別館にて販売しています。

 

f:id:nangokusan:20200110233306j:plain

外観1

外観もおしゃれです、広角カメラが役に立った、iPhoneさんすごい。

 

f:id:nangokusan:20200110233310j:plain

外観2

こちらがケーキ、焼き菓子のテイクアウト用の建物です。

もちろん焼き菓子もいくつか買って帰りました。

 

平日の早い時間だったのですがイートインも何人か居り、またテイクアウトコーナーはかなり賑わっていました。

噂通りの大人気店ですね、ちなみにイートインは平日のみなのでご注意ください。

あまりにも美味しかったのでぜひまた突撃したいと思います、季節のケーキが色々あるのも嬉しいですね☆

 

美味しんぼにも登場したこちらの究極のケーキ屋さん、皆さんもぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.lilienberg.jp