南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ブティック・トロワグロ ~10月2日で閉店する美味しいパン屋さん~

お気に入りのお店やコンテンツなどは推せる時に推しまくらないと行けないなと思う南国さんですこんにちは。

いつクローズするかなんてわからないですからね、好きなものには全力で投資していきたいものです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当といえばおぎのやですね、上州牛シリーズや日替わり弁当など何度も利用したくなるものが盛り沢山です。

 

さてさて本日は新宿の小田急百貨店が閉館する流れで閉店する美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

gourmet.studio-nangoku.jp

ブティック・トロワグロ

メープルオレンジ

メープルの優しい甘さとオレンジの爽やかさがマッチした一品。雰囲気はシナモンロールに似ていますが爽やかさという点でこちらはまた違った美味しさを楽しめますね。柑橘系が好きな方にはピッタリかと。

 

スフォリアテッラ

前回も購入したのですがとても美味しかったのでリピートです。リコッタチーズを使ったクリームがやみつきになりますね!そのままでも美味しいですがリベイクするとまた一段と美味しくなりそうな気配がします、じゅるり。

 

カレードーナツ

ピリ辛スパイシーでコクのあるカレーがたっぷり入った一品。外はカリッと、中はもちっと、香ばしさが食欲をそそります。カレーパン好きな南国さん、これはかなり美味しい部類に入るのではと確信・・・美味し!

 

シナモンロール

シナモンの香りがふわっと広がる美味しいパンです。王道が美味しいのは流石、延々と食べていたくなりますね。シナモンロール好きには外せない一品です、オススメ!

 

パン・カレ

食パンがちょうど入る箱に入れていただきました、スタイリッシュでかっこいい!

 

牛乳、バター、マスカルポーネ、生クリームを加えて焼き上げた一品とのこと。そのまま食べてもほんのりと甘くとても美味しいです。トーストにするとバターの香りとじゅわっと感が引き立ってこれまた絶品!追いバターで食べるもよし、ジャムなどを乗せるもよし、メチャクチャ美味しい食パンですね。

 

フランス料理のカフェ・トロワグロとこちらのブティック・トロワグロ、共に今回小田急百貨店の改装に伴い閉店になるとのこと。どちらもよく利用していたのでとても残念ですが仕方がないですね。またどこかで食べられるといいなぁ。

みなさんも美味しいフレンチと美味しいパンのトロワグロを10月2日までにぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.troisgros.jp