南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【浜田山】崎陽軒 ~昔ながらのシウマイ&特製シウマイ~

クイズ番組が好きで週に2~3番組くらい見ている南国さんですこんにちは。

先日のQさまでは意外と答えられる問題が多くてホクホクでした、社会が全体的に弱いですが理系問題は得意です、クイズ楽しい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみの激美味寿司の田一、テイクアウトもイートインも絶品なので超おすすめですよ!イートインはもう最高オブ最高なので寿司好きさんは是非に!

 

さてさて本日は崎陽軒のシウマイを購入してきたのでご紹介。

前回の浜田山の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

崎陽軒

f:id:nangokusan:20220214215840j:plain

昔ながらのシウマイ 6個入り

お値段:各300円

メチャクチャ有名な崎陽軒、テレビでも紹介されていて以前から知っているのですが実際に食べるのは初めてだったりします。どんな味わいなのか楽しみですね!

 

f:id:nangokusan:20220214215843j:plain

王道のシュウマイ6個入り、カラシと醤油が付いてきます。

具材にしっかりスパイシーな下味が付いているのが特徴的ですね、何もつけずにそのまま食べても美味しいです。お店によってはかなり薄味でタレをつけないと美味しくないタイプもあったりしますがこれは違いますね!

もちろんカラシや醤油をつけても美味しいです、ごはんが進む味わいですね、あるいはビール、鉄板!冷えた状態でも美味しくいただけるのも良いですね、もちろん温めて食べるのも最高でしょう、オールラウンダー感が漂います。

 

f:id:nangokusan:20220214215852j:plain

特製シウマイ 12個入り

お値段:各1420円

こちらは大粒の特製シュウマイだそうです、比べてみたいため購入してみました。

 

f:id:nangokusan:20220214215855j:plain

偶然にもテーブルの色や模様と同じ系統!保護色!引きで見ると溶け込みます。

 

f:id:nangokusan:20220214215857j:plain

いざ尋常に開封!

 

f:id:nangokusan:20220214215900j:plain

通常のシュウマイより一回り大きいサイズですね、食べごたえがあります。

味自体はそこまで変わりがないかと思います、サイズの違いかな?大ぶりなので食べごたえに加えてお肉のジューシー感が強く感じられるのが特徴ですね。たっぷり食べたい方にオススメの一品になっています。

 

今回初めて購入した崎陽軒のシウマイ、とても美味しくて人気になるのも納得の味わいでした。冷めていても美味しいというのが最大の特徴ですね、これは重宝します。また利用する時はお弁当も購入してみたいですね、とても美味しそうです。

みなさんも美味しいシュウマイをお探しの際には崎陽軒のシウマイをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

kiyoken.com