南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神奈川/鎌倉】プラスプレ ~檸檬メロンパン&クリームパン~

今月のお仕事は中々に難易度が高くてあばばな南国さんですこんにちは。

師走らしくなってきましたね、これを乗り越えて遊びまくるのじゃーうがー!急がば回れ、一つ一つ着実に片付けようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前もパンですね!千歳烏山にある美味しいパン屋さんの記事になります。どれも美味しかったのですがマヌルパンがクセになる味わいでした。

 

さてさて本日は鎌倉にて立ち寄ったパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

プラスプレ

鎌倉駅から徒歩3分ほどの場所にあるパン屋さんです。イートインも可能でテラス席も用意されていました。良い天気の時はテラス席でのパンも良いですね!

 

色々なパンが並んでいてどれも美味しそうなオーラを放っていますね。

 

クリームパンとメロンパンがすごく美味しそう、カヌレもいいなぁ・・・

 

惣菜系のパンも美味しそうですね。

 

食パンも幾つか並んでいました。

 

旅するコンフィチュールの商品を取り扱っているみたいです、以前購入したことがあるのですが美味しいんですよね。

 

オリジナルコーヒーパックもありました。

 

檸檬メロンパン

お値段:270円

蜜漬けレモン、自家製レモンカードを巻き込んで焼き上げた一品とのこと。サクサクのクッキー生地と甘酸っぱい生地とのバランスが絶妙で美味し!通常のメロンパンも好物ですがレモンの爽やかさが加わることでより美味しく感じますね、甘酸っぱい味わいが大好物の南国さん的にクリティカルヒットです。

 

クリームパン

お値段:194円

ふわふわの生地にクリームがたっぷりと、ずっしり食べごたえのある一品。生地もクリームもとても美味しくペロリと完食してしまいました。シンプルイズベストを突っ走るクリームパンという印象、美味し!

 

今回初めて立ち寄ったお店ですがどちらのパンもとても美味しく大満足でした。他にも色々と美味しそうなパンが並んでいたので機会があればまた開拓したいですね。

みなさんも鎌倉で美味しいパンをお探しの際には「プラスプレ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :プラスプレ

住所  :神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル 1F

電話  :0467-40-4830

営業時間:9:00~19:00

定休日 :年末年始、施設メンテナンス日に順ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

plusouple.jp