南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】33 San jū san -サンジュウサン- ~クロワッサン&酢豚パインサンド~

スラムダンクの映画を見てきた南国さんですこんにちは。

原作をメチャクチャ読み漁っていた勢としては大満足でした、賛否両論あるかもしれないですが個人的には100点満点です。バスケの動きすごいなぁ、モーションキャプチャーとかも使ったのだろうか?ゴリのトラベリングとか描写が上手すぎて「歩いた!」って言いそうになりました、バスケ部あるある。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのもちもちスイーツどらもっちの記事になります。プレミアムロールを筆頭にローソンのスイーツは美味しいものが揃っていますよね。今後の新商品にも期待です。

 

さてさて本日は八幡山にオープンした美味しいパン屋さんに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

33 San jū san -サンジュウサン-

クロワッサン

お値段:230円

外はパリパリ中はもっちりのクロワッサン、この食感がたまらない。そして甘みはほとんどなく噛みしめると素材とバターの甘みがほんのりと感じられるタイプ、食事などに合わせるのに最適なクロワッサンですね。パン自体の美味しさを堪能できる一品でした、ウマウマ。

 

青とうがらし牛肉チーズサンド

お値段:600円

こちらは惣菜系で食欲をそそられたので購入。たっぷりお肉にとろーりチーズが絡んで美味い・・・そして青とうがらしの辛味がまた旨味を倍増させていますね、やみつきになります。ですが予想よりもかなり辛めの味付けなので辛いのが苦手な方はご注意下さい、南国さんはお腹がぐるぐるしました。辛いのが好きだけど体が耐えきれないタイプ、悲しい。

 

酢豚&パインサンド

お値段:680円

酢豚にパインは全然アリ派の南国さん、これはかなり好きな一品。酢豚自体がとても美味しくてご飯と一緒に食べたくなりますね。濃厚なお肉をレタスとパインがさっぱりさせてくれるのがグッドです!そしてそれを受け止める土台のパンもしっかり美味い、良い組み合わせなり。

 

黒ゴマ&チョコ&チェリー&マスカルポーネ

お値段:540円

チェリーの甘酸っぱさとチョコ、マスカルポーネが良く合う甘いパン。甘いだけでは飽きそうな所を黒ごまの風味が良いアクセントになっていますね。とても美味しくてぺろりと食べられてしまいます、罪な味。

 

前回に続いて今回も美味しいパン揃いで大満足でした。今回も並んでいる人は多かったので人気の高さが伺えますね。まだまだ食べていないパンもたくさんあるので引き続き開拓を進めていく所存。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山の「33 San jū san -サンジュウサン-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :33 San jū san -サンジュウサン

住所  :世田谷区上北沢4-34-12

電話  :03-6722-5979

営業時間:10:00~売り切れまで

定休日 :日・月・不定休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/mirei0116/

フランス産ル・フルニル・ドゥピエール社製発酵バター100% クロワッサン60g6個入り LE FOURNIL DE PIERRE croissant France

フランス産ル・フルニル・ドゥピエール社製発酵バター100% クロワッサン60g6個入り LE FOURNIL DE PIERRE croissant France

  • Since1934 SUPERIOR QUALITY Watasei Since1934
Amazon