南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】酒場ちりん ~絶品からあげ&ソーキそば~

寒くなってきたので温泉でまったりしたい南国さんですこんにちは。

名所を見て食べ歩く旅行も良いですが雰囲気の良い宿でひたすらのんびりする旅行も良いですよね、非日常感大事。床から温泉湧かないかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

入り口が普通のマンションのドアのような感じでパッと見はわからない隠れ家的なお店です。絶品のお米と料理がいただけて大満足、また機会を見つけて突撃したいですね!

 

さてさて本日は八幡山の美味しい居酒屋に立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

酒場ちりん

今回のメニューはこんな感じでした、和洋中色々な物が揃っていてどれも美味しそうですね。

 

生ビール&東照

お寿司だと日本酒率が高いのですが居酒屋だとビールが万能感ありますね。

 

お通し

白菜の浅漬けとナス&ししとうの煮浸しでした、さっぱりしていてウマウマ。

 

お刺身盛り合わせ

盛り合わせはブリ、サワラ、水タコ、ヒラメの4品、どれも新鮮で美味し。お酒が進む進む!

 

おでん盛り合わせ

お出汁がしみしみでウマウマ、優しい味わいでホッとしますね。個人的には王道ですが大根がめちゃウマでした、しっかり染みてます。

 

からあげ

ボリューミーな骨付きのからあげ、表面はカリッと中は熱々ジューシー!しっかりと味がついていて美味し。かなり熱々なので火傷に注意です、南国さんはしっかりと上顎がやられましたテヘペロ、でも美味い!ビールが止まらない・・・!

 

牡蠣のバターソテー

これまたビール泥棒な一品、ぷりっぷりの牡蠣にたっぷりのバター、濃厚で美味し!レモンを絞ると爽やかさも加わって最高ですね!

 

ソーキそば

南国さんのソウルフードのソーキそば、見かけたからには頼まずにはいられない!こちらかなり本格的な味わいで美味しかったですね、ソーキそばにはちょっとうるさい南国人も大満足です。しっかりとした味わいのスープ、軟骨ごと食べられるソーキ、中太の麺、そしてコーレーグースを少し垂らすとハッピーです。

下手な沖縄料理やさんよりずっと美味しい一品でした、ランチでソーキそば定食とかやって欲しいですね。

 

今回居酒屋メニューで初めての利用だったのですがどれも美味しくて大満足でした。特にソーキそばがクリティカルヒットだったのでまた食べに来たいと思います。お店の雰囲気もよく居心地も抜群です。

みなさんも八幡山にて美味しい居酒屋をお探しの際には「酒場ちりん」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :酒場ちりん

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-3 Toyaビル B1F

電話  :03-6379-7775

営業時間:17:00~23:00

定休日 :SNSにて投稿

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/sakaba_chillin/