南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】酒場ちりん ~ランチ/ロースカツ定食&カツカレー~

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

南国さんが飲んでいる紅茶を紹介しているシリーズですね。

TWGのブラックティーは飲みやすくとても美味しいのでオススメなのです、お茶菓子のお供にぜひぜひ!

 

さてさて本日は八幡山駅近くの居酒屋さんのランチをご紹介、カツですカツ。

前回のとんかつの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

酒場ちりん

f:id:nangokusan:20210304220417j:plain

ロースカツ定食

豚肉は四万十ポークを使っているとのことです、肉自体がとても美味しく脂身もジューシーでウマウマ!

200gとボリュームも抜群、お腹いっぱいになること間違いなしですね。

お肉が本当に美味しかったですね、四万十ポークはおそらく初めてですがこれは美味い、要チェックや。

 

お値段:1200円

お弁当にしては少しお高めですがお肉がすごく美味しいのでちょっと贅沢なランチにぴったり。

 

f:id:nangokusan:20210304220429j:plain

キャベツ付き

たっぷりキャベツの千切りも付いてきます、やはりとんかつにはキャベツの千切りですね。

 

f:id:nangokusan:20210304220434j:plain

カツカレー

ルウが分かれてパッケージされているのはありがたいですね。

カツがべちゃべちゃにならないのでサクッとした食感が生かされます。

 

f:id:nangokusan:20210304220441j:plain

ご対面

見た目は昔ながらのカレーという感じでしょうか?シンプルですが食欲をそそります。

味は・・・美味い!これもまたカツが美味しいですね!

美味しいのです、美味しいのですがこれは想像以上に辛めですね、見た目に反して食べると結構おお!?っとなる辛さです。

辛いのが苦手な方は少し注意したほうがいいかもしれないですね、とはいえ美味しいので食べてしまいます、辛い美味い。

 

お値段:980円

 

f:id:nangokusan:20210304220446j:plain

サラダ付き

カツカレーにはサラダが付いてきます、野菜分が補給できるのはポイント高いですね。

 

今回始めて利用したお店なのですが他にも日替わりのお魚定食やアジフライ&メンチなどがありました、興味がわきますね。

昼は定食、夜は居酒屋、夜のメニューも気になるので機会があれば突撃してみたいですね。

皆さんも美味しい四万十ポークのお弁当をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/sakaba_chillin/

四万十ポークカレー

四万十ポークカレー

  • メディア: その他