南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/万願寺とうがらしのポークカレー~

水曜日が祝日だとリズムがいいなと思う南国さんですこんにちは。

週休3日制にして水土日を休みにするとか最高だと思うんですよね、営業日の前後が常に休日というのはかなりやる気が出ます。週休3日がスタンダードになるといいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

萩の月の白いバージョンですね、萩の調 煌、かっこいい名前です。ホワイトクリーム版ですがこちらも中々に美味しかったです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいカレー、ナイス&ウォームの本日のカレーをゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20211101210548j:plain

万願寺とうがらしのポークカレー

お値段:800円(※テイクアウト料金)

とうがらしと聞くとメッチャ辛そうなイメージですがこちらの万願寺とうがらしは全然辛くないとうがらしなのが特徴です。シャキッとした歯ごたえで青臭さもないのでとても食べやすいお野菜ですね、ピーマンにかなり似ているかも。

ポークカレー自体も美味しいのですが万願寺とうがらしが入ることで食感と味わいにアクセントが生まれさらなる美味しさに進化します、美味い!大人から子供まで楽しめる一品かと思います、中辛だとやや辛いので辛さが苦手な方は甘口をどうぞ。

 

今回のカレーもとても美味でホクホクでした、次はかき氷のイートインなどを突撃したいですね。現在オープンからかき氷の提供を始めているため常に大人気です。かき氷もマフィンも本当に絶品なのでオススメですよ!

みなさんも美味しいカレーが楽しめる絶品カフェをお探しの際には八幡山のナイス&ウォームをぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/nicewarm_muffin