南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ビビンバ&上州牛しぐれ煮と野沢菜彩~

怪獣8号の展開にうおおおってなっている南国さんですこんにちは。

いやー面白い、早く続きが読みたい漫画の一つですね。

最近はウェブで見れるものも増えてきてありがたいですよね、面白いものを展開できる場が広がるのは良いことです。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

寿司の美登利はいつも混んでいるので平日の良いタイミングを狙うのが一番ですかね、どれもこれも美味しかったでござる。

 

さてさて本日はおぎのやのお弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210305225422j:plain

ビビンバ

世界の車窓からシリーズ、今回はビビンバですね。

ピラフもパエリアも美味しかったので期待!

 

f:id:nangokusan:20210305225429j:plain

なかなかに具だくさんのビビンバですね、もやしや人参などよく見るナムル系が入っていないのが特徴的かも?

その代わりにたけのこやごぼうなどが入っているのも面白いですね。

前回までのシリーズが割と優しめの味だったのですが今回のビビンバはガッツリした味わい。

コチュジャンとキムチのピリ辛が刺激的でウマウマ、たけのこの歯ごたえも良いアクセントになっています。

優しい味わいも良いですがガツンと美味いのもやはり良い、これはいいお弁当なり!

 

f:id:nangokusan:20210305225435j:plain

上州牛しぐれ煮と野沢菜彩

こちらは定番メニュー、何度食べても飽きない美味しさがあります。

 

f:id:nangokusan:20210305225439j:plain

そぼろ弁当の肉尽くし!も良いですがやはりこの3色揃った野沢菜彩は見た目にも良いですね。

お肉でウマウマ、玉子でウマウマ、野沢菜でウマウマ、味の変化を楽しみつつ自分の好きなように食べ進められるのが魅力的。

やはり定番メニューは強いですね、安定の美味しさでした。

 

今回も美味しかった世界の車窓からシリーズ、次回はチャーハンかな?せっかくなのでコンプリートしたいですね。

日替わり弁当も目が離せないのでそちらも要チェックしつつ開拓を進めたいと思います。

皆さんもおぎのやの美味しい世界のごはんシリーズをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp

丸美屋 ビビンバ ごはん付き 254g×6個