南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】あずまや 下高井戸本店 ~デリバリー/たこ焼き&お好み焼き~

今週のジャンプのドクターストーンの展開に衝撃を受けている南国さんですこんにちは。

今週はヤバすぎた・・・ヤバすぎてヤバすぎた、語彙力を失うくらい精神にダメージを負っていますぐぇ。

希望の漫画なのできっと良い展開になってくれると信じて来週のジャンプを待ちます、あばばばば。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お取り寄せの梨を紹介した回ですね、今まで食べた梨の中で間違いなく最高峰です。

甘み、香り、食感、パーフェクトです、最高に美味しいので梨好きさんは是非食べてみてください。

 

さてさて本日はデリバリーで美味しいたこ焼き&お好み焼きをゲットしてきたのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

あずまや 下高井戸本店

f:id:nangokusan:20210308212316j:plain

左がお好み焼き、右がたこ焼きになります。

ソースや内容などに丸印が入っているのでわかりやすくて良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210308212318j:plain

ネギかけ たこ焼き6個

お値段:680円(※ウーバーイーツ価格)

ネギが九条ネギとのことだったのでこちらの商品をチョイスしてみました。

そしてネギメインなのでソースではなくあえてのポン酢攻め、ワクワク。

 

さっぱりしててすごく美味しい、全く臭みがなくほんのり甘いネギのシャキシャキ感も合わさって最高ですね。

たこ焼き自体の味もしっかりしててウマウマ、王道のソースでもたまらないだろうなぁこれ。

公式サイトによれば素材は厳選しているとのことなのでそれがしっかりと味に現れているのでしょう。

 

f:id:nangokusan:20210308212322j:plain

豚もちチーズ玉 九条ネギトッピング

お値段:1270円(※ウーバーイーツ価格)

こちらも九条ネギをトッピング、今夜はネギ尽くし!

言わずもがなお好み焼きと餅との相性は抜群だ!最初に考えた人にはノーベル粉もの賞を与えたいですね、天才です。

どっしりとしたお好み焼きに九条ネギがやはりさっぱりさせてくれて美味し、九条ネギは万能だなぁ。

中々のボリュームでお腹も心も満たしてくれます、ごちそうさまでした。

 

今回初利用のお店でしたがどちらも美味しくて実店舗でのイートインも興味がわきました。

機会を見つけて突撃してみたいですね、やはりお好み焼きやたこ焼きは焼き立てを食べたい!

皆さんも美味しいたこ焼き&お好み焼きのデリバリーをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

azuma8.info