南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】駄目な隣人 ~ブイヨン・ド・レギュームのラーメン~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

出歩く機会も増えてきたので体力つけないといけないですね、食べ歩きだけ復活させると天高く腹肥える秋になるので注意せねば!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

モスバーガーもデリバリーで利用できるようになってとてもありがたいですね。勿論イートインが一番美味しいのは間違いないので今後はイートインも増やしていく所存。

 

さてさて本日は新宿に立ち寄った際に突撃した美味しいラーメン屋さんをご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

駄目な隣人

f:id:nangokusan:20211107162534j:plain

すごい変わった名前のお店ですね、ダメな隣人・・・全国に展開している変わった名前のパン屋さんを彷彿させます。そして入り口に上下するラーメンのオブジェがあるのも面白い。

 

f:id:nangokusan:20211107162536j:plain

券売機はタブレット端末で現金が使えないという完全キャッシュレス仕様。これもまた珍しいですね、今のご時世スマホ持っていたらあらゆる決済手段が入っているので効率化を考えたらこれがベストですね。

 

f:id:nangokusan:20211107162539j:plain

座席ごとにパーテーションがあり感染対策もバッチリです。

 

f:id:nangokusan:20211107162542j:plain

SUPREME

お値段:1150円

醤油ラーメンの全部のせみたいなやつをチョイス、一般的な特製ラーメンですかね。麺の種類が細麺or太麺で選べるのですがオススメは太麺とのことでそちらをチョイスしました。

甘みのある深い味わいのスープがとても印象的、全粒粉の太麺によく絡みとても美味しいですね。なんでもビストロのシェフがブイヨン・ド・レギューム(野菜のブイヨン)で作り上げたスープに本醸造濃口醤油としょうがコンフィの油をブレンドしたものなのだとか。

最近食べたものは肉や魚介系のスープが多かったのでとても新鮮でしたね、もう一口、もう一口とやめられない止まらない魔力がありました、ホクホク。とろっとした煮玉子も低温調理されたレアチャーシューも絶品、満足満腹なり。

 

f:id:nangokusan:20211107162544j:plain

各種素材の説明書きがありました、こだわりが感じられますね。

 

今回初突撃だったダメな隣人ですが(すげー誤解されそうな文言)、ブイヨンのスープがとても印象的で美味しいラーメンでした。やはり新宿はラーメン激戦区、色々な所に美味しいラーメンがありますね。今後も定期的に新店舗を開拓していければと思います。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際にはブイヨンスープのラーメンが食べられるダメな隣人をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/dame_na_rinjin/