南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその30~

アメリカバスケは予選リーグの時からしっかり調整して仕上げてきたと思う南国さんですこんにちは。

スペインに完勝でしたね、途中まではかなり競っていましたが第4クォーターではガッチリリードをキープしました、流石の強さです。このあとの試合も楽しみですね、やはりバスケは面白い!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

国領にあるおいしいパン屋さん、美味しいケーキ屋さんもあって良い所ですね。また機会を見つけて突撃したいです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司、田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

 

f:id:nangokusan:20210803212842j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

前回に続き今回もシャコがあるのが特徴ですね、瑞々しくてとても美味しいシャコです。全然ぱさついていないので新鮮なものを食べたことがない方はシャコ感が変わるかもしれないですね、ウマウマです!

カツオも新鮮で良いですね、臭みなど全く無く美味さあふれる一品、たまりません。そして南国さん大好きツブ貝の美味さは格別なり、田一の貝類は絶品なのでぜひ一度食べてみて欲しいですね。

 

f:id:nangokusan:20210803212845j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、エビ、ウニ、イクラが輝いています。エビはねっとり濃厚で甘みがありウマウマ。ウニは今回軍艦巻きですね、そのままの握りでも美味しいですが海苔が香り高く絶品なので相乗効果でめちゃんこ美味しいです。イクラのプチプチ感もたまりません。

好みによって内容が変わってくるので好きなネタを伝えておくのも良いかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20210803212839j:plain

うなぎ蒲焼

お値段:3800円

今年は土用の丑の日にうなぎを食べていなかったので遅ればせながら。うなぎを蒸さずに炭火でパリッと焼き上げた関西風の一品。香ばしさがたまらないですね、そして程よい脂の具合が美味し!

ふわっと蒸されたうなぎも良いですがこちらもハマること間違いなしです。

 

f:id:nangokusan:20210803212836j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

特性ポン酢を毎回飲み干してしまう南国さん、それくらい美味しいサラダです。じゃこたっぷりで栄養も満点、食前食後、どちらにも最適な一品ですよ。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、何度でも食べたくなる、病みつきになる魅力がありますね。まだしばらくはテイクアウトでの利用となりそうですが定期的に通いたいと思います。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site