南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその29~

今週のジャンプのドクターストーンもメッチャ面白くてハッスルな南国さんですこんにちは。

この漫画で科学に興味を持つ人は増えるんじゃないかなーと思います、学ぶ楽しさがありますね。少年漫画ですが大人が読んでも十二分に面白い、すごい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

 1年前の記事のアタリもドクターストーンなのがちょっと面白い。そしてジュウニブンベーカリーは本当に美味しいので新宿にお立ち寄りの際には是非!

 

さてさて本日は美味しいお寿司、田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一 

f:id:nangokusan:20210719205956j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回特筆すべきはシャコと赤貝でしょうか、シャコはかなり珍しいですね。下手な寿司屋で食べるとパッサパサで全然美味しくないのですがこちらは違います、ふわっと柔らかく噛みしめるとジューシーで旨味が広がります。美味しいシャコは美味しいのです、当たり前のようでいてそうでないお店が多いですからね、ぜひ食べてみて下さい。

赤貝は臭みなどが一切なく香り良し、歯ごたえ良し、旨味良しの三拍子揃った逸品、たまらないですね!田一の貝類は本当に美味しいものばかりなのでオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20210719210035j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、イクラやエビが入っているのが特徴です。ねっとり濃厚で甘みの強いエビもオススメ、オススメだらけになるんですが本当にどれも美味しいのです。イクラも新鮮で美味しいですね、プチっと感がたまらない。

 

f:id:nangokusan:20210719210037j:plain

田子牛焼

お値段:1950円

青森の田子牛、霜降り牛とは違い赤身のお肉の美味しさを堪能できる一品です。噛めば噛むほどあふれる旨味、本当に病みつきになります。やばい、美味い・・・!塩でもタレでもわさびでも美味しくいただけます、この美味さは幸せなり。

 

f:id:nangokusan:20210719205952j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

特製ポン酢が美味しいじゃこたっぷりのヘルシーサラダ。さっぱりいただけるので前菜でも締めでもオススメですね。南国さんは毎回ポン酢も全部飲み干してしまいます、ウマウマ。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、何度も利用していますがやはり神寿司ですね!このクオリティがこのお値段で食べられるのはすごいと思います。田一が美味しすぎて他のお寿司屋さんにあまり行かなくなってしまいましたからね、本当にオススメですよ。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site