南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその20~

健康のために毎朝ラジオ体操をしている南国さんですこんにちは。

習慣になってもう1年以上経っているかな?継続は力なり、整体に行く頻度も激減しているので効果あると思います。

シンプルですが朝起きてのラジオ体操はシャキっとするし体もほぐれるのでオススメですよ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上北沢エリアでは珍しいスープカレーが食べられるお店です。

鶏肉にこだわった美味しいスープカレーが食べられるので興味のある方は是非。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司、田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210316214014j:plain

田一にぎり

今回はホタルイカ?が今までにないネタですね、メッチャ目を引きます。

くさみなど無くとても柔らかくて食べやすく美味しかったですね、これはハマる。

炙りカマスかな?毎度のことながら炙り系の脂の溶け具合がたまらない、じゅわっと広がる脂の旨味と炙りの香ばしさ、最高!

ツブ貝、赤貝、ホタテの3連星もメッチャ美味いですね、田一の貝はどれも美味しいので是非食べてみてほしいですね。

 

f:id:nangokusan:20210316214017j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニとイクラが魅力的です。

どちらも美味いのですが南国さんは貝が大好きなので貝多めの構成なのです。

好みを覚えていてくれて内容が変化するのも嬉しいですね、これからも通いますぞ!

 

f:id:nangokusan:20210316214022j:plain

田子牛

青森名産の田子牛、噛めば噛むほどに美味しさがあふれるいぶし銀的なお肉です。

脂が乗ったA5ランクのお肉も良いですが赤身部分が美味しいお肉はたまりませんね、病みつきになります。

塩で食べるも良し、わさびで食べるも良し、特性のタレで食べるも良し、どれで食べても美味しいので自分なりの食べ方を開拓する楽しみがありますね。

 

f:id:nangokusan:20210316214027j:plain

ちょこっとサラダ

毎度おなじみのちょこっとサラダ、これはもう外せないですね、鉄板です。

美味しさ的にも栄養的にもいい仕事しています、特性ポン酢の旨さたるや・・・たまらない!

 

今回もやっぱり神だった田一のお寿司、何度食べても美味しくて何度でもリピートしてしまいますね。

時短営業が明けたらまた機会を見つけてイートインでの突撃も増やしていきたいですね。

皆さんも美味しいお寿司が食べたくなった際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site