南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその24~

1年半くらい旅行に行っていないので旅行欲がバーストしそうな南国さんですこんにちは。

ワクチンが行き渡れば流石に収束すると思うのでもうしばらく自粛ですかね。

また北海道食い倒れとかやりたいなぁ、ぐぅ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

長野店閉店のニュースが話題のおぎのやですね、このご時世どこも大変だと思うので利用できるお店は積極的に利用したいですね。こちらのハンバーグウマウマでした。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司田一のテイクアウトを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210513210810j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

前回同様にコハダがとてもウマウマでした、良いのがない時は仕入れない商品とのことなので連続して食べられるとテンション上がりますね。

その他カツオや赤貝も美味かった、そして大好物のツブ貝は最早別格なり!南国さんの好みどストライク、美味い美味い。

田一の貝類は本当に美味しいので貝好きさんは寄っておいで!

 

f:id:nangokusan:20210513210814j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニやイカ、イクラが魅力的。

ウニはその時々で軍艦巻きであったりそのままにぎられていたりするので毎回違った美味しさを楽しめます。

海苔がまた美味しいんですよね、そんじょそこらの海苔とは違います、ふわっと広がる香りが良いのです。

 

f:id:nangokusan:20210513210816j:plain

田子牛

お値段:1950円

青森のブランド牛、脂がたっぷり乗ったタイプではなくお肉自体の美味しさを楽しめるのが特徴です。

噛めば噛むほどにあふれる旨味、脂なんて要らなかったんや・・・と思うくらいに赤身部分の美味しさを堪能できます、オススメ!

 

f:id:nangokusan:20210513210821j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:450円

特性ポン酢が美味しいちょこっとサラダ、これも外せない一品!

じゃこたっぷりでヘルシーですね、さっぱりいただけます。そして今回もポン酢までしっかり飲み干しました、ウマウマ。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、何度食べても毎回美味しくてドンドンハマっていきますね。

時短営業などが続くためしばらくはテイクアウトメインで利用して様子を見つつまたイートインも復活していきたいですね。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site