南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその23~

楽しい時間はあっという間に過ぎると思う南国さんですこんにちは。

そう、ゴールデンウィークはあっという間に過ぎるのです、後悔しないようにゲームをやり尽くさねば!

1年のうち300日くらい休日にならないかな、宝くじ買うか。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

餃子やその他お弁当が美味しいお店ですね、イートインが出来るダイニングの方は残念ながら閉店してしまいましたがこちらの方は継続しているみたいです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司田一のテイクアウトをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210429152911j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回特筆すべきは赤貝とコハダでしょうか、赤貝はいつにも増してプリップリ肉厚で美味しかったですね。歯ごたえ、甘み、香り、パーフェクトです、美味し!

コハダも巷では変に酸っぱいやつがあったりしますがこちらは全然違います、しっかりと身の旨味を感じることが出来る匠の一品、メチャクチャ美味い!

その他の品も全てクオリティ高いですがやはり南国さんとしてはツブ貝がチャンピオン。

毎回言っていますが田一のツブ貝は美味い、ドハマリすること間違いないので貝好きさんもそうでない方も是非是非どうぞ!

 

f:id:nangokusan:20210429152916j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニやイクラ、海老などが乗っています。

濃厚で香りの良いウニ、プリップリのイクラ、ねっとり濃厚で甘みのある海老、これらもぜひ食べて欲しいネタですね、ウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20210429152920j:plain

上馬刺し

お値段:1700円

今回は焼き物ではなく上馬刺し、これもまた美味いんですよね。

シャモロック、うなぎ、田子牛、豚バラなど焼き物をローテーションしつつ上馬刺しを入れるのが南国さんルーティンです。

日本酒でぐいっと行っちゃってください、最高ですよ。

 

f:id:nangokusan:20210429152924j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:450円

ヘルシーさもぬかりはないちょこっとサラダ、じゃこたっぷり&特性ポン酢でウマウマです。

南国さんはいつも最初にサラダを食べてポン酢まで飲み干してから寿司に入ります、飲み干せる美味しさ!

 

今回も美味しかった田一のお寿司、流石のクオリティで大満足でした。

再度の緊急事態宣言で時短営業になってしまっているのでまだしばらくはテイクアウトで利用していこうと思います。落ち着いたらまたイートインでたらふく食いだおれたいですね。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site