南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛ステーキ&鶏すき焼き~

DQウォークで20万歩歩くミッションにガクブルしている南国さんですこんにちは。

引きこもりがちですからね、これは中々大変なミッションになりそうです。

期限がなければのんびりやりますかね、しかし1日1万歩でも20日かかるのか、大変だ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンで定期的に登場するゴディバとのコラボスイーツ、毎回美味しいのでこの手の商品が出た時には要チェックですぞ!

 

さてさて本日は最近食べたおぎのやの日替わり弁当2種類をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210429162552j:plain

上州牛ステーキ、鶏肉の黒酢掛け、お野菜ナムル

お値段:950円

上州牛のステーキ弁当が絶品なのでこちらはもう美味しいのが約束されている感じがしますね!

 

f:id:nangokusan:20210429162557j:plain

牛肉、鶏肉、野菜、バランスもよいのが魅力的。

ステーキはやはり超ウマウマ、これだけで腹一杯にしたくなる勢いで美味しいですね。お肉がメチャクチャ柔らかくてジューシーなのです、いいお肉ですなぁ・・・

そして鶏肉の黒酢掛けもこれまた美味い、ステーキに勝るとも劣らない一品でテンション上がりまくり!酢豚が好きな南国さん、それの鶏バージョンが刺さらないわけがない。

野菜ナムルで小休憩しながらあっという間に感触しちゃいました、牛肉鶏肉コンボはやばかったですね、美味しすぎました。

 

f:id:nangokusan:20210429162601j:plain

鶏すき焼き、プチトマトのマリネ

お値段:864円

鶏すき焼きがどっさり入っているのが見えますね、マリネや高菜?はささやかな感じ。

 

f:id:nangokusan:20210429162605j:plain

しっかり味がしみた鶏すき焼き、正に期待していた通りの美味しさでごはんがメチャクチャ進みます。

しいたけとネギとこんにゃくも良い組み合わせですね、卵を落として食べても美味しそうです。

濃い味が続いたところにプチトマトのマリネを合わせてさっぱりさせてくれるのがまたウマウマ、バランスが絶妙なり。

 

f:id:nangokusan:20210429162610j:plain

ご飯は2段目にたっぷりと入っています、茶飯かな?

鶏すき焼きがメチャクチャご飯がすすむのでこの量はありがたいですね、ウマウマでした。

 

今回も美味しかったおぎのやの日替わり弁当、色々なものがあるので毎回ワクワク感があります。

定番の釜飯やそぼろ、しぐれ煮など他にも美味しいものが揃っていてお昼のお弁当にぴったりですね。

美味しいお弁当が食べたくなった際には皆さんもおぎのやの日替わり弁当をぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp 

諦めない経営 「峠の釜めし」荻野屋の135年

諦めない経営 「峠の釜めし」荻野屋の135年

  • 作者:髙見澤志和
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)