南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&シャインマスカットジュレ~

妻のワクチン接種1回目に付き添ってきた南国さんですこんにちは。

接種券届いたのは自分の方が先立ったのですが妻は予約サイトに張り付いてキャンセル待ちで近い日をゲットしていました、すごい。

今の所副反応は倦怠感と頭痛のようです、結構よく聞くやつですね。2~3日で治まるみたいなので経過を見ようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

紅茶にインフルエンザ予防の効果があるというやつですね、美味しく飲んで健康になるならお得ですね、紅茶は正義。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお弁当屋、おぎのやの日替わり弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210720221514j:plain

上州牛の肉じゃが

お値段:1000円

おぎのやといえば上州牛シリーズですが今回は日替わりで肉じゃがとな!?絶対美味しいやつじゃないですかこれ、マッハでゲットです。

 

f:id:nangokusan:20210720221517j:plain

たっぷりの肉じゃがに煮物、おぎのや名物のあんずが付いてきます。

とにかくお肉が美味しい、メチャクチャ美味しい!上州牛を使っていますからね美味しいに決まっているのですがそれでもあえてもう一度いいます、美味しい!しつこくなく濃すぎない良い味付けでご飯が進みますね、じゃがいもも柔らかくホクホクでウマウマ。バランスも良いしクオリティが高いですね、これは良い日替わり弁当です。

 

f:id:nangokusan:20210720221519j:plain

ごまが振られたご飯とパリっ子漬け、たっぷりあるご飯も肉じゃがの手にかかればマッハで完食ですよ!ごちそうさまでした!

 

f:id:nangokusan:20210720221511j:plain

碓氷峠の力餅

お値段:400円

置いてあるとついつい買ってしまう力餅、これ本当に美味しいんですよね。和菓子好きさんならドツボにハマると思うので是非買ってみてほしい一品、オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20210720221522j:plain

シャインマスカットジュレ

お値段:594円

こちら新発売の一品、ついにジュレまで登場しましたね。まだ食べていないのですが美味しいパンをゲットしてきたら使ってみようと思います。

 

f:id:nangokusan:20210720221525j:plain

原材料はこちら

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、肉じゃがはクリティカルヒットだと思うので定番メニューに加えてほしいですね。新作のシャインマスカットジュレもそうですが、定期的に色々なものが登場してくるので目が離せないですね、今後も美味しいものを期待したいです。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際には峠の釜めし本舗おぎのやをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp