南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~濃香ロイヤルミルクティー~

スタンド・バイ・ミーを初めてちゃんと見てテンション上がった南国さんですこんにちは。

順番が逆なのですがFF15をプレイした後に興味を持ったという感じですね、だいぶ時間経ってますが。

FF15は確実に影響受けて作ったんだろうなーと思ったり、良い映画はいつの時代に見ても良いものです。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

チョコ系が美味しいケーキ屋さん、西荻窪は美味しいケーキ屋さんがたくさんありますよね。ケーキ好きさんはぜひ開拓していただきたい場所です、オススメ!

 

さてさて本日はハーゲンダッツの新作をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210528212915j:plain

濃香ロイヤルミルクティー

お値段:319円

はい、もう名前で美味しいの確定、ロイヤルミルクティーが美味くないわけがない!

とびっきりの期待を胸にいざ突撃です。

 

f:id:nangokusan:20210528212919j:plain

アイスは蓋開けた時の模様が毎回独特で面白いですよね、意図せず変わった形になっているとインスピレーションが掻き立てられるような気がします、多分気だけです。

 

f:id:nangokusan:20210528212923j:plain

なめらかで香り高い、うーん美味い!

しっかりと紅茶の香りを感じられるのが良いですね、そしてミルクと合わせて濃い味わいがたまらない。

公式サイトによるとアッサムの茶葉をたっぷり使っているとのこと、そして香りを最大限に引き立たせるために低温焙煎製法を採用しているとのこと。

こだわりが感じられますね、そこがやはり美味さの秘訣なんでしょう、ホクホク。

 

今回もやはりとびっきり美味しかったハーゲンダッツ、お値段も普通のアイスよりは大分張りますがそれに見合う価値がありますね。

期間限定商品なので興味のある方は早めにゲットしておくことをオススメします、美味しいから定番化してほしいなぁ。

皆さんもハーゲンダッツの濃香ロイヤルミルクティーをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp