南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当(カレーピラフ)~

ドラクエウォークのドラクエ5コラボイベントでもビアンカを選んだ南国さんですこんにちは。

スーファミ時代から10周近くやってますが9割ビアンカです、圧倒的ビアンカ派。異論は認めますが揺るぐことはないと思います、幼馴染は強い。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然にも1年前もおぎのやの記事でした。上州牛のしぐれ煮は絶品で定期的に食べています、迷ったら南国さんはこれですね。そぼろと合わせて超おすすめですよ。

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210927204042j:plain

日替わり弁当(カレーピラフ?)

お値段:950円

内容を聞くのを忘れてしまったのですが食べた感じだとカレーピラフだと思います。スパイシーなご飯がくせになる一品、そこに唐揚げと豆腐、らっきょうに煮物が加わります。

カレーピラフなのでお米だけでも美味しいのに他のおかずもご飯が進むのでやめられない止まらない状態、あっという間に完食してしまいました。前回の焼き鳥弁当もかなり美味しいのですがこちらもまたクリティカルヒットですね、定番化して欲しいメニューがまた一つ増えてしまいました。

 

今回の日替わりも絶品だったおぎのやのお弁当、定番の釜飯から始まって上州牛のしぐれ煮や牛そぼろ、デザートの碓氷峠の力餅までオールラウンダーの実力を発揮しますね。

どれもこれも絶品なので毎回突撃するのが楽しみになってしまいます、次回は何が登場するのか早くも期待。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp