南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&上州牛の牛そぼろ~

ワクチン大規模接種会場の予約が瞬殺で素直に区の摂取を待つことになりそうな南国さんですこんにちは。

ようやく接種券届いたのですが大規模接種会場は大人気みたいです、区の予約も早くても来月末とかですね、どこもかしこもてんやわんや。とは言えようやく打てるのでササッと済ましておきたい所存。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

こちらスーパーなどでも見かける雑炊ですが結構美味しいんですよね。胃もたれしている時や体調が悪い時でもサラッと食べられるのでオススメですよ。

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210710161125j:plain

鶏とねぎの野菜炒め、煮物と和風ブロッコリー、ポテトサラダ

お値段:864円

鶏とねぎの炒めものがたっぷり入っていてボリューミーな一品、さっぱりとした味付けなのでくどくなく飽きずに食べらてウマウマ。煮物とポテトサラダまで付いてくるのでバランスも良いですね、こちらも美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20210710161128j:plain

ご飯は茶飯でパリッコ漬け付き、少食な南国さんはかなりお腹いっぱいになりました。結構食べる人でも満足するボリュームかと思いますよ。

 

f:id:nangokusan:20210710161133j:plain

上州牛の牛そぼろ

お値段:950円

こちらは定番商品ですね、しぐれ煮や牛そぼろは定期的に食べたくなる美味しい弁当なのです。

 

f:id:nangokusan:20210710161136j:plain

たっぷりのそぼろに温泉卵、たくあん、シンプルイズベスト!これが美味いのです。お肉成分を存分に堪能したい方におすすめですね。

 

今回も美味しかったおぎのやの日替わり弁当&牛そぼろ、流石のクオリティです。特に日替わり弁当は毎回色々なものが登場するので突撃するのが楽しみになりますね。公式Twitterなどでも毎日告知されているので、美味しそうなものを見かけた時に全力で突撃することをオススメします。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp