南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当2品~

食べチョクで届いたさくらんぼのおかげで毎朝のフルーツが充実している南国さんですこんにちは。

朝はヨーグルトとフルーツがメインなので四季折々のものを食べたいですよね、食べチョク様様です。次はメロンが届くので楽しみなり!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然にも1年前もおぎのやの記事ですね、定期的に買っているのですが大分お得意様になっているのかも知れません。しぐれ煮は安定してウマウマですよ。

 

さてさて本日はそんな訳で最近食べたおぎのやの日替わり弁当を2種類ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210616212241j:plain

白身魚、煮物、そぼろ

お値段:864円

白身魚(多分鯛)に煮物、お野菜入のそぼろがミックスされたお弁当、器は普段のしぐれ煮やそぼろ弁当と同じものですね。

味噌味のお魚がとても柔らかくウマウマでした、ご飯がメッチャ進む味わいです。

味がしみしみの煮物もそぼろも美味しくて流石のクオリティ、日替わりが美味しいと毎度突撃する楽しみがありますね。

 

f:id:nangokusan:20210616212246j:plain

キノコと鶏肉ソテー、鶏のクリーム煮、彩り煮物

お値段:864円

こちらはソテーにクリーム煮とメッチャ鶏推しのお弁当、二段目はたっぷりご飯です。

たっぷりお肉で美味しかったですね、特にクリーム煮が個人的にはとても好きな味わいでした。

 

f:id:nangokusan:20210616212253j:plain

たっぷりの茶飯、お肉とご飯ってなんでこんなに合うのだろうか・・・魅惑のコンボ。

結構ボリューミーだったので少食な南国さんはかなり腹いっぱいでした、ごちそうさまです。

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、定番から日替わりまで美味しいので毎回悩んでしまいますね。

甘味の力餅なども絶品で食べてほしい商品ですね、スイーツまで抜かりがない。

定期的に新商品が発売されるので今後も開拓を続けて行こうと思います。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp