南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【健康】昔ながらの雑炊 ~食欲が無い時にオススメ~

DQウォークのガチャで無残に散った南国さんですこんにちは。

いやー、もともと確率は低いガチャですが最近はめっきり当たらないです。

黒猫のウィズのガチャも今回惨敗だったのでツキが逃げてる。

代わりに宝くじ当たらないかなぁ・・・

 

さてさて本日は体調が悪い時、胃が持たれてる時などにオススメのお食事をご紹介。

その他健康タグの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200711164043j:plain

昔ながらの雑炊

今回はかつおだし、こんぶだし、焼あごだしの3種類を買ってきました。

そこまで胃腸が強くない南国さん、時には体調不良で食欲が無い時もあったりします。

そんな時にこちらの商品が大活躍するのです。

 

f:id:nangokusan:20200711164048j:plain

ご対面

レンジで簡単に用意できるのもありがたいですね。

基本はどの商品もこちらの写真のように卵と合わせたタイプになっています。

お好みで菜っ葉や薬味などを添えても良さそうですね。

 

今回は焼あごだしです、これが想像以上に美味い。

しっかりとお出汁の風味が感じられます、胃が弱ってなくてもガンガン食べられる美味さ!

特盛で欲しくなっちゃいますね、胃をいたわるつもりが本末転倒ですわ。

 

本当に美味しいので体調不良以外でも軽めの食事にしたいなーという時もオススメ。

これにサラダやちょっとしたお番菜を合わせればサラッといただける軽めのランチにもなります。

 

これからの季節、夏バテなどで食欲が落ちることもあるかと思います。

そんな時はこちらの美味しい雑炊をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.shimaya.co.jp