南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】日替り弁当&パエリア

ソニーストアのPS5抽選結果がお祈りメールだった南国さんですこんにちは。

なかなか当たらないですね、今回ハズレた人は第二弾に自動的に応募になるとのことですが次はどうかな?

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

マスターが釣ってきた魚でのアクアパッツァが絶品でした。

このご時世であまり利用できないですが機会を見つけてまた突撃したいですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやの日替わり弁当を再度ゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210216212059j:plain

日替り弁当その1

今回も美味しそうな気配がプンプンしますね、楽しみなり。

 

f:id:nangokusan:20210216212107j:plain

ご対面

鶏のしぐれ煮風、牡蠣のアヒージョ、キャベツサラダ、だし巻き、煮物という素晴らしいコンビネーション!

全部美味しかったのですが特筆すべきは牡蠣のアヒージョと鶏のしぐれ煮風ですかね、この2品は本当にウマウマですよ。

牡蠣は美味しいレストランで提供されていてもおかしくないレベルのクオリティ、それが3個も入っているなんて太っ腹ですね、最高なり。

鶏のしぐれ煮風も柔らかくしっかり味が染みていてウマウマ、ご飯が進みますなぁ。

 

f:id:nangokusan:20210216212104j:plain

ご飯もたっぷり、梅干し付き。

若干色がついていますね、ダシで炊き込んだのかな?

 

f:id:nangokusan:20210216212112j:plain

日替り弁当その2

1週間足らずで2回日替わりを買っている南国さん、ハマっております。

 

f:id:nangokusan:20210216212118j:plain

ご対面

今回は鶏の黒酢あんかけ、ぶり大根、ふき、キャベツサラダの構成。

メインどころが2品入っているのが良いですね、肉と魚の欲張りコンボです。

ぶり大根、大根にしっかり味が染みていてウマウマ、ブリも良きかな。

鶏の黒酢あんかけもべらぼうに美味いですね、こちらもご飯が最強に進みます。

 

f:id:nangokusan:20210216212115j:plain

こちらは白飯、ゴマたっぷりで香ばしい。

 

 

f:id:nangokusan:20210216212124j:plain

パエリア

峠の釜めしのパッケージでまさかのパエリア、こちらも新商品だったのでゲットしてきました。

公式によるとビビンバ、パエリア、ピラフ、チャーハンの4種類が週替りで登場するとのことらしいです、こりゃあ来週も突撃決定かな?

 

f:id:nangokusan:20210216212129j:plain

ご対面

パエリアってすごく濃い味付けをしているイメージなんですがこちらはあっさり目、大分優しい味わいですね。

鶏肉、エビ、イカ、しめじ、オリーブなど具だくさん、ボリュームはやや控えめで少食な南国さんとしてはちょうどよいサイズです、ありがたい。

たくさん食べるぜ!という方はサイドメニューなども購入したほうが良いかも知れないですね。

 

おぎのやの日替わり弁当は美味しくて品数も多い、肉や野菜のバランスも良いので本当にありがたいですね。

健康面でも安心して食べられるので今後も重宝しそうです、要チェックや!

パエリア系の新商品も登場したのでますます目が離せないですね、通う楽しみがあるのは良いことです。

皆さんも峠の釜めしだけでなく色々美味しいものが楽しめるおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp