南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】日替り弁当 ~牛すきやき・玉子焼き・マカロニサラダ~

髪を切ってさっぱりしてきた南国さんですこんにちは。

ドライヤーで乾かす時間がめちゃくちゃ短縮されるのが良いですね。

サイヤ人みたいに一定の長さで髪が伸びるの止まればいいのになぁ、悟空は便利だなぁ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京都に降り立ったのならぜひ食べて欲しい絶品わらび餅&お茶がいただけるお店です。

雰囲気も抜群でゆったりとした空間でのひとときは最高なり。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやが日替わり弁当を始めたそうなので突撃してきました。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや 

f:id:nangokusan:20210210222951j:plain

日替り弁当

おかずとご飯が分かれて二段になっています。

パッケージでテンションが上がる、これは美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210210222959j:plain

ご対面

牛すきやき、玉子焼き、マカロニサラダ、ごぼうやしいたけ人参などの煮物、団子?しんじょう?みたいなもの、ラインナップはこのような感じですね。

すきやきはいつもの上州牛なのかな?これがメッチャ美味い、柔らかくて味が染みていてたまらない。

すきやきだけで全部埋め尽くして欲しくなりますね、ウマウマ。

 

マカロニサラダは少々控えめの味付け、個人的にはもう少しマヨネーズか胡椒を強めでも良いかな?と思いました。

その他の品々も全体的にウマウマ、玉子焼きが塩系だったのが個人的に嬉しいですね、子供の頃から塩系玉子焼きで育っていたので馴染み深いです、甘いのも好きですけどね。

 

f:id:nangokusan:20210210223002j:plain

下の段にはご飯がたっぷり、梅干しとごまが付いてきます。

惣菜と分かれているのでベチャベチャしていたりしないのがポイント高いですね。

お肉がメチャウマなのでご飯が多めなのはありがたいですね、お肉とご飯の相性の良さはガチですわ。

 

定番の釜めしや上州牛のお弁当に加えて日替わりまで登場したおぎのや、立ち寄る楽しみがまた一つ増えてホクホクですね。

今後も定期的にチェックして美味しそうなものは積極的にゲットしていこうと思います。

皆さんもおぎのやの美味しい日替わり弁当をぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp