南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神奈川】オギノパン ~丹沢あんぱん~

最近はNBAバスケのハイライトシーンなどをよく見ている南国さんですこんにちは。

自分がバスケ部だった頃にはなかったゼロステップがまだ違和感ありますね。

現代バスケじゃ当たり前のテクニックなのでもっと勉強しなければ、時代に置いていかれるるる。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

落ち着いた雰囲気の中ゆったりと美味しい会席料理を食べることのできるお店です。

お値段もリーズナブルでオススメですよ、漬物のお寿司という珍しい品も!

 

さてさて本日はスーパーの特設コーナーでゲットしたあんぱんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

オギノパン

f:id:nangokusan:20210215212519j:plain

丹沢あんぱん

神奈川でいくつか店舗を構えているパンのメーカーさんみたいですね、こぶりなあんぱんが美味しそうで思わず全種類買ってきました。

つぶあん、こしあん、安納芋、くり、の4種類です、どれも美味しそうですなぁむふふ。

 

f:id:nangokusan:20210215212522j:plain

サイズ比較

大きさがつたわりにくいのでペットボトルのキャップを置いてみました。

サイズはみかんくらいですかね、手の中にすっぽり収まるサイズです、2~3種類一気に食べられるのがいいですね、味比べ!

断面の写真を撮るのを忘れてしまったのですが中にぎっしりあんが詰まっていて満足度が物凄いですねこれ。

どの味も美味しくてぺろりと完食しちゃいました、甲乙つけがたいですが個人的にはつぶあんとくりが美味しかったかな?南国さんはあんこはつぶあん派です。

 

今回のようにスーパーの期間限定で仕入れられてくる商品にも珍しいもの、美味しいものがたくさんありますよね。

食材の買い出しなどで立ち寄った時に美味しいものをゲットできるとホクホクしますね。

今回のあんぱんはかなり美味しかったので皆さんも丹沢あんぱんを見かけた際にはぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

ogino-pan.com