南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~絶品クイニーアマン&サーモンアボカド~

所用で出かけた後にフィットボクシングをやってダブル疲労の南国さんですこんにちは。

たっぷり歩いたあとでのフィットボクシング、ふふふ、これはきっと痩せているはず・・・!と思ったら先週よりちょっと増えていました、誤差だと思いたいぐぬぬ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

まいどおなじみの神寿司田一、緊急事態宣言も明けワクチンも接種したので徐々にイートインも復活させていきたいですね。いい感じで実行再生産も減ってきているのでこのまま終息して欲しい。

 

さてさて本日は美味しいパン屋筆頭のジュウニブンベーカリーに今月も突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20211003204639j:plain

風船パン

お値段:346円

ジュウニブンベーカリーといえばこの商品、絶対に外せない一品。もちもちっとした食感がやみつきになりますね。香りもよく小麦自体の味をしっかりと堪能できるのが特徴です、そのまま食べても美味いですがほんのり温めるとバターのじゅわっと感が増して最高に美味しいですよ!

迷ったらとりあえずこれを買ってください、絶対に当たりなので。

 

f:id:nangokusan:20211003204641j:plain

プーリアフォカッチャ

お値段:270円

こちら新商品のフォカッチャ、じゃがいも、パルメザンチーズ、ローズマリーという組み合わせの模様。思ったよりもチーズ感は強くなくあっさりと食べられるのが特徴ですね、料理に合わせるのがピッタリのパンかと思います。

イタリアンやフレンチに合わせてオリーブオイルやソースに絡めて食べると絶対に美味しいやつですね!

 

f:id:nangokusan:20211003204644j:plain

サーモンアボカド

お値段:519円

こちらもお初にお目にかかる一品、自家製スモークサーモンに自家製ベシャメル、グリュイエールチーズの組み合わせ。

 

f:id:nangokusan:20211003204653j:plain

クリーミーなソースにとろっとろのチーズが最強に美味なり!たっぷりのアボカドとサーモンのコンビネーションもたまりませんね。これは最上級の惣菜パンかと思います、また新しい境地を切り開いてきましたね!今後も目が離せません。

 

f:id:nangokusan:20211003204646j:plain

クイニーアマン

お値段:324円

ジュウニブンベーカリーの美味しい生地でクイニーアマンを作ったら絶対美味しいですよね。表面はカリッとザクッと小気味の良い歯ごたえ、噛みしめるとしっとりと溢れる甘みとバターの香り、たまりません。

カルピス発酵バターを使用しているとのことです、ああ美味し、美味いは正義!

 

f:id:nangokusan:20211003204648j:plain

ナッツナッツ

お値段:303円

こちらも新商品、今回は新しいものがたくさんあってホクホクしています。

6種類のミックスナッツに自家製ダマンド、そしてKAOKA社のチョコレートという組み合わせ。

 

f:id:nangokusan:20211003204658j:plain

ナッツの香ばしさがやみつきになる一品、美味しいのですが割とポロポロと崩れ落ちてしまうのでナッツを生地に埋め込むタイプでもいいのかなー?と思ったり。

チョコレートは内部に埋まっていました、そこまで量はなく味のアクセントになっている感じですね。

 

f:id:nangokusan:20211003204651j:plain

チョコブリオッシュ

お値段:227円

これまた新商品、今回ほとんど新商品でしたね。

 

f:id:nangokusan:20211003204656j:plain

こちらはたっぷりとチョコレートが生地に練り込まれています、ふわふわのブリオッシュとの相性は抜群ですね、すっごく美味しい!これブリオッシュ生地だけでも相当に美味しいのですがチョコが合わさって神がかっています、至福なり。

 

今回購入したパンは新商品ラッシュでしたね、どれも美味しくてホクホクしています。やはりベースの生地が美味しいと何に進化しても美味しいですね。新宿には色々と美味しいパン屋さんがあるのですがやはり立ち寄るとここへ吸い込まれてしまいます。

みなさんも美味しいパン屋をお探しの際には新宿の京王百貨店にあるジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp