南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【明大前】プティ パティスリー ユキ ~プレーンスコーン&メイプルとペカンナッツのスコーン~

気圧の影響で頭痛が痛い南国さんですこんにちは。

「頭痛が痛い」は「力こそパワー」みたいな響きで頭が回ってない時に良いフレーズですよね、チゲ鍋サルサソース他にもまだまだいっぱいあります。バファリン飲もう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ピノの期間限定商品を購入した時の記事になります。時々無性に食べたくなりますよね、紅茶系のテイストだとついつい購入してしまいます。

 

さてさて本日は明大前を散歩している時に偶然見つけたパティスリーをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

プティ パティスリー ユキ

明大前駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店になります。この辺りはあまり開拓したことがなかったのですが別の買い物中に偶然通りかかりました。

 

テラス席でのイートインも可能みたいですね、これからの季節気持ちよさそうです。

 

焼き菓子、生菓子、どちらも美味しそうですね。

 

インスタグラムもやっている模様、こちらは店舗情報に記載しておきますね。

 

焼き菓子やコンフィチュールなど美味しそうなものが並びます。

 

スコーン大好きな妻のテンションが爆上がり中。

 

フィナンシェやマドレーヌ、サブレも美味しそうですね。

 

ショートケーキやプリンもかなり気になります。ホイップバターが売られていたのですが一緒にクロテッドクリームもあると更に嬉しいですね。

 

イートイン用のドリンクメニューはこちら。

 

今回は別のスイーツの買い物と被っていたためスコーンのみ購入してきました。

プレーンスコーン&メイプルとペカンナッツのスコーン

お値段:各350円

ザクザクっとホロホロっと香ばしくとても美味しいスコーンでした。

 

こちらがプレーン。

 

ペカンナッツのスコーンはほんのり甘みがあるタイプ、風味が良いですね。

 

今回はスコーンのみの購入になりましたがケーキや他の焼き菓子もとても美味しそうだったので機会を見つけて再度開拓したいですね。

みなさんも明大前にある素敵なパティスリー「プティ パティスリー ユキ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :プティ パティスリー ユキ

住所  :東京都世田谷区松原1-32-10

電話  :03-3321-3549

営業時間:11:00~17:00

定休日 :日・月・木・祝日

サイト :https://www.instagram.com/petite_patisserie_yuki/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります