南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【宮城/仙台】Bakeshop Hippo -ベイクショップヒッポー- ~プレーンセット~

梅味のお菓子が好物な南国さんですこんにちは。

その中でも梅ミンツや梅昆布などは殿堂入りです、美味い。単体だと味が強すぎたりしますがアシストに回ると最強ですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある美味しいパン屋さんの記事になります。まだまだ開拓していないパン屋さんがたくさんあるので胃袋の許す限り行脚したいですね。

 

さてさて本日は通販で取り寄せた美味しいスコーンをご紹介。

前回のスコーンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Bakeshop Hippo -ベイクショップヒッポー-

プレーンセット

お値段:2520円

定番のプレーンスコーンと全粒粉のスコーンが4つずつ入ったセットになります。

 

小麦色が眩しい、こんがり焼けて美味しそうですね。

 

美味しい食べた方のメモが付いてきました。

 

こちらがプレーンで

 

こちらが全粒粉、若干色が濃い目かな?

 

ザクザクホロホロ系の食感で口の中で程よく解けますね、ミルクティーとの相性が抜群の味わいで美味しいです。個人的に口の中でまとまっちゃうとパンのような食感になるので好ましくないのですがこちらは良い感じ。

全粒粉の方はより香ばしい風味でまた違った美味しさがありますね、これはとても美味しいスコーンですウマウマ。

 

こちらのお店は以前も一度利用したことがあるのですがとても美味しくて大満足です。通販は瞬殺で売り切れるほどの大人気なので今回無事にゲットできてホクホク、抽選販売の商品は外れてしまったので再チャレンジしたいですね。

みなさんも美味しいスコーンをお探しの際には「Bakeshop Hippo -ベイクショップヒッポー-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Bakeshop Hippo -ベイクショップヒッポー

住所  :宮城県仙台市青葉区錦町2-3-44

営業時間:11:00~売り切れ次第終了

定休日 :公式サイトのカレンダー参照

サイト :https://www.instagram.com/bakeshop_hippo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります