南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】Mixology Salon ~ぎんみつお茶パーティー / 3種のミニャルディーズ~

今月のお仕事ラストスパートな南国さんですこんにちは。

割とギリギリになりましたが何とか仕上がりそうです、ふひー今月もよう働いた。美味しいものを食べて英気を養い来月に備えようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙台のホテルメトロポリタンで食べたケーキの記事になります。予想を超えてかなり美味しいケーキだったのでまた機会があれば食べてみたいですね。

 

さてさて本日は銀座三越にて開催されている「ぎんみつお茶パーティー」にて美味しいスイーツを食べてきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Mixology Salon

こちらのお店は銀座シックスにある和モダンなカクテルバーとのことです。お茶を使ったカクテルが名物みたいですね。

 

今回の催事用に作られた特別メニューとのこと、どれも美味しそうです。

 

そしてこちらがお茶を使ったカクテル、すごいスタイリッシュ!

 

ほうじ茶ティーテイル

お値段:1760円

ほうじ茶、カシス、ワイン、コニャックを使った一品。見た目は完全にワインですが飲んでみるとちゃんとほうじ茶の香ばしい香りがありビックリ。カシスのフルーティーさやワインの風味もありつつ上手く調和しています。すっきりとした味わいですごく美味しいですね!今回のスイーツとの相性もバッチリでした。

 

ダージリンティーテイル

お値段:1760円

こちらはダージリン、サンジェルマン、ローズウォッカ、ラベンダー、ノチェロ、リレブランのカクテルになります。ダージリンがベースですが花のお酒が使われているためメチャクチャ華やかな香りが印象的な一杯。個人的にはチョコ系との相性は良かったのですが抹茶系には合わない感じでした、単品で楽しむのに最高かもしれないです。

 

すごく綺麗なコントラスト。

 

3種のミニャルディーズ

お値段:1980円

今回のお目当てミニャルディーズ、最高級抹茶のテリーヌ、玄米茶とパッションフルーツのババロア、加賀棒茶とチョコのシュークリームという構成になっています。

 

カクテルと並べるとより一層綺麗ですね。

 

抹茶のテリーヌはメチャクチャ濃厚で香りが良く美味し!苦味は控えめな印象でスイーツ感がありました。ガッツリ苦くても美味しそうですがこれはこれでとても美味しかったです。ほうじ茶ティーテイルとの相性は抜群。

 

玄米茶の良い香りにパッションフルーツの爽やかな酸味と甘味が加わったババロア、後味がとても軽くペロリと食べられちゃう一品。お茶系のスイーツを普段あまり食べないのですがこれはかなり好きな味わいでした。

 

加賀棒茶のシュークリームは香ばしさとチョコの濃厚さがすごく良いバランス。和と洋の見事なコラボレーションですね、今回の3品の中で一番好きな味かもしれません。これはクリティカルヒット!

 

英国展やスコーンパーティーなど洋のスイーツも良いですが今回のお茶パーティーもとても良い構成ですね。他にも美味しそうなスイーツがたくさんありました、催事自体は10/30までなので興味のある方はお早めの突撃をオススメします。

みなさんも美味しいお茶のスイーツをお探しの際にはぎんみつお茶パーティーの「Mixology Salon」をぜひ一度お試しあれ!

今回の催事情報はこちら

www.mistore.jp

今回のお店情報はこちら

店名  :Mixology Salon

住所  :東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F

電話  :03-6280-6622

営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

定休日 :GINZA SIXに準ずる

サイト :https://ginza6.tokyo/shops/1239

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります