南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【馬込】クッキーアートパーティー -COOKIE ART PARTY- ~美味しい英国菓子~

マリオRPGがサクサク進んでいる南国さんですこんにちは。

フルボイスで重厚なストーリーも良いですがこういうテンポの良さもまた良いものですね。昔のRPGという感じです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップ麺は定期的に食べているのですが各社ともに次々と新商品が登場するので開拓が追いつかないですね。可能な限り美味しそうなものをチョイスして食べていかなくては!

 

さてさて本日は馬込にある不定期でオープンする英国菓子屋さんをご紹介。

前回の英国菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

馬込駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にあるお店になります。オープン30分前くらいに到着したのですがすでに10人ほど並んでいる状態でした。お店を出た時にはもう長蛇の列、大人気ですね。

 

美味しそうな焼き菓子が並びます。

 

窓際にもずらりと。

 

ショートブレッドが美味しそう。

 

スモアやレモンポレンタケーキ、フランクフルタークランツなどなど。

 

キャロットケーキやミンスパイも美味しそう。

 

スコーンもありました。

 

レモンポレンタケーキ

お値段:500円

アーモンドパウダーを贅沢に使った小麦粉不使用のケーキとのこと。見た目の美味しそうなオーラに惹かれて購入してみました。

 

レモンのアイシングがガツンと酸味のあるタイプでふわふわ優しい味の生地との対比が素晴らしいですね。小麦粉なしでこんなに美味しいのか!とびっくりするくらいクリティカルヒットな一品、個人的に今回買った中でトップクラスに美味しかったですね。

 

ミンスパイ

お値段:420円

サクサクのパイ生地にたっぷりのレーズンとりんごが入った一品。スパイシーなフィリングで香りもよくあとを引く美味しさ。小ぶりなサイズなのでぺろりと食べられちゃいますね。

 

フランクフルタークランツ

お値段:550円

バタースポンジ、ラズベリージャム、バタークリーム、キャラメルナッツの構成。

 

ヴィクトリアサンドにカリカリナッツを合わせたようなイメージですね、ただクリームは一般的なヴィクトリアサンドよりも濃厚。ラズベリーの甘酸っぱさが良いアクセントになっていて美味し。どっしりとした食べごたえが魅力的ですね。

 

英国風スコーン

お値段:1個380円

かなり大きめなスコーン、弾け飛びそうな見た目が印象的ですね。サクッとほろっと香ばしい味わいでした。以前食べたピリカのスコーンと似た印象ですね。たっぷりのミルクティーとともにいただきたい一品。

 

移転1周年記念クッキー

チョコレートブラウニー     450円

ショートブレッド(プレーン)  450円

記念クッキーは1組1点プレゼントの品、チョコの風味とても良い美味しいクッキーでした。

チョコレートブラウニーはしっとりホロホロ濃厚なチョコの風味がたまらない一品。チョコ好きさんは要チェックです!

ショートブレッドはサクサクほろほろ、シンプルですが何個でも食べたくなる味わいで美味し。

 

こちらのお店は以前から気になっていたのですが今回無事購入できてホクホクでした。不定期でオープンしているので詳細は公式SNSにてご確認下さい。どの駅からも微妙に遠い位置で知る人ぞ知るお店という雰囲気ですね。とはいえ長蛇の列だったので開店1時間前くらいに到着するのが安全かもしれません。

みなさんも美味しい英国菓子をお探しの際には馬込の「クッキーアートパーティー -COOKIE ART PARTY-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :クッキーアートパーティー -COOKIE ART PARTY-

住所  :東京都品川区西大井4丁目25−11

営業時間:11:00~

定休日 :公式SNS参照

サイト :https://www.instagram.com/cookieartparty

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります