南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】徳永シェフ監修なめらかショコラマロン

12月のお仕事が好調な南国さんですこんにちは。

これは巻きに巻いて年末年始は大型連休を楽しめそうですね、追加で積まれるなんてことはないでしょう勝ったなガハハ(※フラグ)

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日はセブンイレブンにてエキリーブル徳永シェフ監修のスイーツを購入してきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのセブンイレブンにて

徳永シェフ監修なめらかショコラマロン

お値段:360円

バニラホイップ、カスタードホイップ、マロンパンナコッタの層にチョコクリームを絞った一品とのこと。

 

なめらかなで濃厚なチョコクリームからのビターなチョコの対比が良いですね。バニラ、カスタードと甘い構成が続くのでこのビター加減がとても良いアクセントになっています。最下層にマロンパンナコッタ、栗の風味を活かしつつ甘さ控えめの仕上がり。全体として重くなりすぎず食べられるバランスになっていて美味し。

 

組み合わせとバランスの良さは流石の徳永シェフという印象でした。本家エキリーブルも最近ご無沙汰しているのでまた美味しいものを発掘しに行かなければ!

みなさんもセブンイレブンの「徳永シェフ監修なめらかショコラマロン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp