南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【高円寺】アンナミラーズ ~期間限定ポップアップのチェリーパイ&ピーカンパイ~

髪を切ってスッキリした南国さんですこんにちは。

これで冬の一番寒い間はそのままでも平気かな?あまり伸びすぎるとうざったくなってしまうのでちょうどよい長さで停止してほしいものです、サイヤ人みたいに。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿にある美味しいラーメン屋さんの記事になります。旨みたっぷりのスープがやみつきになる美味しさ、新宿はラーメン激戦区ですがこれはかなり美味いかと!

 

さてさて本日はアンナミラーズの期間限定ポップアップに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アンナミラーズ

高円寺駅の改札を出て目の前にある店舗での出店です。平日の11時半くらいだったのですがかなり空いていました。夕方くらいからはかなり混み合うとのことなので可能であれば早めの訪問が良さそうですね。

 

パイもケーキもたっぷり残っていました、ありがたし。

 

チェリーパイ、アップルパイ、ピーカンパイ、チーズケーキ、ブラウニーなどが並んでいます。どれも美味しそうですね!お1人様4ピースまでの個数制限があるのでご注意を。

 

チェリーパイ

お値段:700円

サクサクっとしたパイ生地にたっぷりのチェリー、彩りも綺麗な一品ですね。酸味が結構強く目が覚めるような味わい、もちろん甘さもあるのですが感覚としては酸味と甘味が7:3くらいのイメージです。甘酸っぱい系の味わいが好物の南国さんとしてはかなり好きな味ですが酸っぱいのが苦手な方には刺さらないかも?

 

ピーカンパイ

お値段:720円

ピーカンナッツのザクザクとした食感と甘味が印象的な一品。チェリーパイとは対照的にすごく甘味が際立っていてどなたでも美味しく食べられる味になっていると思います。ピーカンナッツの味が本当に良い塩梅ですごく美味しかったです。

 

箱もすごくオシャレでした。

 

アンナミラーズのパイは昔食べたような?食べてないような?記憶が曖昧だったので改めて食べられて良かったです。こちらのポップアップは12/26までの開催なので気になっている方はお早めの突撃をオススメします。

みなさんも高円寺駅の期間限定ポップアップ「アンナミラーズ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :アンナミラーズ

住所  :東京都杉並区高円寺南4-48-2 1F 改札外

営業時間:平日 10:00~22:00 / 土日 10:00~21:00 / 最終日12/26 10:00~20:00

定休日 :無休

サイト :https://www.annamillersrestaurant.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります