南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西日暮里】Cha Tea 紅茶教室 ~抹茶ヴィクトリアサンドウィッチ&ジンジャードリズルケーキ~

お仕事中旬ラッシュがものすごい南国さんですこんにちは。

これを乗り切れば羽根を伸ばすチャンスなので一気にやりきろうと思います、遊ぶために稼ぐ、これ正義!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コッペパンの専門店をデリバリーで利用した時の記事になります。普段立ち寄らない場所でも気軽に利用できるデリバリーサービスは本当に重宝しますね!

 

さてさて本日は西日暮里のCha Tea 紅茶教室にて美味しいスイーツをゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Cha Tea 紅茶教室

外観はこちら、日暮里、西日暮里どちらからも徒歩5分ほどの位置にあります。

 

抹茶ヴィクトリアサンドウィッチ

お値段:550円

濃い抹茶の風味が最高の一品、バタークリームとの相性は抜群!そしてまさかのパッションフルーツのジャムがサンドされています。これがベストマッチでメチャクチャ美味い、抹茶とパッションがこんなに合うなんてビックリですね。大人のヴィクトリアサンドウィッチという印象。

スポンジは上下2枚別々に焼いているとのこと、1枚をスライスするのとは食感が異なってくるため2枚焼きにこだわっているそうです。自分から進んで抹茶スイーツをチョイスすることが少ない南国さん、これはクリティカルヒットでした!今まで食べた抹茶スイーツの中でトップクラスに美味しいかもしれない。

 

ジンジャードリズルケーキ

お値段:550円

こちらはすごくスパイシーで香りの良いケーキ、抹茶とはまた違った美味しさがありますね。黒糖の風味とジンジャーのスパイシーさ、そしてシャキシャキ食感のジンジャーが良いアクセントになっています。どこか懐かしい味わいですね、南国さんが一時期狂ったように食べていた生姜せんべいのような・・・?

 

プレーンスコーン&金柑スコーン

お値段:1個300円&1個360円

英国展などでも購入したことがある美味しいスコーン、たくさん買いためているのでこちらは後日いただきます。

 

グラスミアジンジャーブレッド&ショートブレッド

お値段:280円&250円

焼き菓子も美味しそうなものがたくさん、食べるのが楽しみですね!

 

催事では何度も購入したことがあるお店ですが実店舗に訪問するのは初めてなのでとてもワクワクしました。メインの抹茶ヴィクトリアサンドウィッチはもちろん、それ以外の商品も絶品揃いで大満足でした。今後もまた定期的に美味しいものを開拓していきたいですね!

みなさんも美味しい英国菓子をお求めの際には西日暮里の「Cha Tea 紅茶教室」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Cha Tea 紅茶教室 

住所  :東京都荒川区西日暮里3丁目9−21

電話  :03-5832-9728

営業時間:12:00~17:00

定休日 :月・火・金

サイト :https://chatea.tea-school.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります