南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】コーヒーハウスぽえむ 下高井戸店 ~美味しいスコーン~

前髪が気になりだしたのでそろそろ美容室に行く頃合いの南国さんですこんにちは。

髪が伸びてくるとウザ!と思うタイミングがあるんですよね、ジャストナウです。冬場なのであまり短く切りたくはないですがさてどうしようかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

大阪王将のデリバリーですね、個人的にはチャーハンがとても好みの味わいです。その他の料理もリーズナブルで量も多めなので満足度が高いですね!

 

さてさて本日は下高井戸で美味しいスコーンを購入してきたのでご紹介。

前回の下高井戸の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

コーヒーハウスぽえむ 下高井戸店

f:id:nangokusan:20220112211510j:plain

スコーン大好きな妻が調べて見つけたお店です、外観はこのような感じですね。駅からは100mほどでオリジンの2階になります。

 

f:id:nangokusan:20220112211501j:plain

定番のスコーンが10種に日替わりまであるなんてよりどりみどり!

 

f:id:nangokusan:20220112211503j:plain

コーヒーも美味しそうなのですが南国さん夫妻はふたりとも体質的に苦手なので手が出せないです。昔は飲んでたんですけどね、体質変わったかな。

 

f:id:nangokusan:20220112211505j:plain

このご時世なのでテイクアウトできるのはポイント高いですよね。

 

f:id:nangokusan:20220112211508j:plain

スタッフ募集中のようです。

 

f:id:nangokusan:20220112211512j:plain

プレーンスコーン&日替わりスコーン

お値段:350円&450円

購入したのは基本のプレーンスコーンと日替わりのりんごと紅茶のスコーンです。基本が美味しいなら何を食べても美味しいはずなのでまずはプレーンですよね!

 

f:id:nangokusan:20220112211515j:plain

たっぷりのクロテッドクリーム(ランゲージファーム)といちごのコンフィチュール(クレールマリ)を乗せて贅沢にいただきます。

こちらかなりザクザクの食感が特徴ですね、サクサクホロホロ系のスコーンとは違いガッツリとした食べごたえです。生地自体がちゃんと美味しいのがポイント高いです、クリームとコンフィチュールが合わさると幸せの味・・・!

りんごと紅茶のスコーンは香りがとても良いですね、りんごの甘みがあるのでそのまま食べてもとても美味しくいただけます。紅茶の香りが本当に良い、紅茶系スイーツが好きな方にはクリティカルヒットしそうですね。

 

今回初めての訪問でしたがとても興味がわいたのでイートインでも試してみたいですね。公式サイトを見るとイートインのメニューも色々と美味しそうだったので楽しみです。

こちらのお店、色々な場所に展開しているみたいなので公式サイトから最寄りの店舗を探してみると良いかも知れません。みなさんも美味しいスコーンが楽しめるコーヒーハウスぽえむをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.nikkahan.co.jp