南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】ショコラオランジュ&エクレアショコラ ~ピエール・エルメとのコラボ商品2~

DQウォークで久しぶりにピックアップ武器をゲットした南国さんですこんにちは。

その反動なのか最近調子の良かった黒猫のウィズがボロボロです、等価交換!

両方大吉で行きたいですね~贅沢でしょうか、欲張っていきたい。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

超高級寿司店に突撃した時の記事ですね、現在は諸事情により閉店していますが神がかって美味しかったですね。ミシュランの星を取るお店ってすごいんだなぁと感動。

 

さてさて本日はセブンイレブンにてピエール・エルメコラボ商品をゲットしてきたのでご紹介。

前回のコラボ記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20210116215631j:plain

ショコラオランジュ

ベリーや柑橘系とチョコの組み合わせは鉄板ですね、期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20210116215636j:plain

ご対面

オレンジソースにショコラムース、そしてオレンジブラウニーのコンボです。

チョコがひたすらに美味しいですね、このチョコ部分だけでもう商品として成り立つレベルに美味しい、延々と食べていたくなります。

そこにオレンジソースの甘酸っぱさで爽やかさが加わって絶妙なバランスに仕上がっています、美味し!

普段南国さんはチョコはチョコだけで楽しみたい派なのですがこれはとても美味しかった、アリアリのアリですね☆

ベリー系のソースでも作って欲しいなぁ、パッションもいいなぁ、マンゴーも以下略、と妄想をふくらませるレベルには美味しかったのでオススメですね!

 

f:id:nangokusan:20210116215639j:plain

エクレアショコラ

前回はマロンでしたが今回は完全にチョコづくし、たまりませんわぁ。

 

f:id:nangokusan:20210116215642j:plain

ご対面

ショコラカスタード、ショコラホイップ、パリパリショコラのコンボ。

こちらもまたチョコ自体の味がべらぼうに美味しくてうっとりしちゃいますね、うまぁ・・・

そして中に入っているパリパリの板チョコ部分がアクセントを加えています、これがややビターなので食感&味に変化がもたらされてグッドですね!

ふわふわの生地と合わさって最高にウマウマ、あっという間に完食ごちそうさまでした!

 

今回のコラボ商品もメチャウマで幸せなティータイムを過ごすことが出来ました。

このクオリティはさすがピエール・エルメですね、ホクホク。

こんなに美味しいコラボ商品ならオールウェイズ大歓迎なのでまた開発して欲しいですね。

皆さんもセブンイレブンにお立ち寄りの際にはこちらの美味しいチョコスイーツをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp