南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】海!海!海!地中海風トマトクリームの生パスタ&とろろとたまごのおだしパスタ

美味しいあたりめのおやつを久しぶりにゲットした南国さんですこんにちは。

なとりの商品なんですけどねすげー美味しいのです、やみつきになります。

あたりめ好きさんはぜひ食べてみて欲しいですね。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇にも1年前もローソンの記事、冷凍の美味しいスフレとフレンチトーストですね。

冷凍でこのクオリティは素晴らしい、皆さんもぜひぜひ!

 

さてさて本日はローソンのおもしろネーミングパスタをまた開拓したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210115150513j:plain

海!海!海!地中海風トマトクリームの生パスタ

今回は海鮮ですね、南国人としては要チェックな一品、オラわくわくすっぞ!

 

f:id:nangokusan:20210115150516j:plain

ご対面

イカ、アサリ、エビがメインの海鮮パスタ、トマトクリームにチーズがとろーりといい感じ。

このトマトクリーム自体も魚介の味がしみしみでウマウマ、これだけでご飯3杯食べられますね、やりおる。

ガーリックチーズの風味がまた食欲を掻き立てます、そこに魚介トッピングが合わさって・・・美味し!これはやみつきになりますね、リピートして食べても良いかも。

モッチモチの麺も最高であっという間に完食、ごちそうさまでした。

 

f:id:nangokusan:20210115150523j:plain

和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜

こちら和パスタのお店こなな監修とのこと、こなな自体まだ突撃したことはないですがHPを見る限りとても美味しそう。

こうしてまた食べてみたいお店が増えていく、時間も体も足りぬ、精神と時の部屋と影分身が欲しい・・・切実。

 

f:id:nangokusan:20210115150527j:plain

ご対面

とろろの食感が若干イメージと違ってサラッとしていました、もう少しねっとり粘りが欲しいかも?

と思っていましたが和風の風味とこのサラっと感は割と合っていてさっぱりいただけて美味し、温泉卵がとろ~りいい感じ。

柚子胡椒のピリッとした辛さもまた良いですね、添えられた海苔や鰹節もそうですが和ならではのこの細やかな香りがたまらない。

 

今回もまた美味しかったローソンのおもしろネーミングシリーズ、海鮮系は特に好きなシリーズなので今後も期待したいですね。

皆さんもお近くのローソンにお立ち寄りの際にはこちらのパスタをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp