南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】トマト!トマト!トマト!焼トマトと甘み広がるトマトソースの生パスタ&とけコロ

NBAで日本人選手が活躍していてすごい時代になったなと思う南国さんですこんにちは。

南国さんは中高バスケ部だったのでやはり関心がありますね、八村塁と渡邊雄太、どちらも頑張って欲しいです。

そして国内のBリーグも盛り上がっていけば最高ですね、バスケはいい!

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

鯛塩そばというめちゃんこ美味しいラーメンが食べられるお店です、魚介系の塩ラーメンってたまらないですよね。ぜひぜひ澄んだ黄金スープに舌鼓を打ってください。

 

さてさて本日はローソンのおもしろネーミングパスタの新作をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210204183410j:plain

トマト!トマト!トマト!焼トマトと甘み広がるトマトソースの生パスタ

ありそうでなかったトマト推し、これでもかというトマトへのこだわりが詰まっていそうでワクワクしますね。

 

f:id:nangokusan:20210204183414j:plain

ご対面

玉ねぎたっぷりのトマトソースがコクがあり濃厚でウマウマ!やはりトマトソースがたまらないですね、これだけでもご飯三杯いける!

更にはガーリックバターソースなども投入されているとのこと、にんにくの良い香りがブワッと広がって香ばしく食欲を掻き立てられます。

焼きトマト、ブロッコリー、ベーコンも合わさり止めにクリームソース、素材とソースのコンビネーションが完璧ですね、美味し!

トマトソース好きな南国さんには突き刺さりまくりのパスタでした、ごちそうさまでした、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210204183430j:plain

とけコロ

そういえば買ったことなかったなぁということで突撃。

 

f:id:nangokusan:20210204183434j:plain

f:id:nangokusan:20210205204244j:plain

ご対面

中はホワイトソースでとろっとしたコロッケ、クリームコロッケですね、グラコロみたいでもある。

外はカリッとザクッと小気味の良い歯ごたえで中はとろっとクリーミー、美味しいですね~冬って感じがたまらない、あと一品サイドメニューがほしい時にオススメですね。

そのままでも美味しいのでソースなど無くても良いかも、その辺りはお好みで。

 

おもしろネーミングシリーズはやはり美味いですね、今後も要チェックして突撃していく所存。

コンビニは新商品がドンドン出てくるので行く度に新しい発見がありますよね、セブン、ファミマ、ローソンなど各店回ると常に新商品の宝庫です。

ひたすらテレワークな南国さんとしてはコンビニの商品は強い味方、ドンドン発掘していきたいですね。

皆さんもローソンの美味しいパスタシリーズ、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp