南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】青の洞窟 GRAZIA ~牛肉のラグーソース リガトーニ&4種魚介のペスカトーレ~

ドクターストーンの展開が面白すぎてテンション上がっている南国さんですこんにちは。

もう大分終盤かと思うのですがここからどう締めていくのかが楽しみですね、いい感じに少年漫画とSFが融合してると思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

日替わり弁当の形が今と違うのが興味深いですね、色々試して今の形に落ち着いたのでしょうか?おぎのやは定番商品から日替わりまでどれも美味しくて本当に重宝しますね!

 

さてさて本日は最近食べた冷凍パスタをご紹介。

前回の冷凍食品の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー等にて

f:id:nangokusan:20220210215845j:plain

青の洞窟 GRAZIA 牛肉のラグーソース リガトーニ

最近は旬をすぐにを利用することが多いのですが、その他の商品もちょくちょく利用しています。青の洞窟シリーズは美味しいものが多いので今回も期待大ですね。

 

f:id:nangokusan:20220210215849j:plain

大きめのパスタ、リガトーニにたっぷりのラグーソースが入った一品。お肉のゴロッとした食感とチーズが絡んだ味わいがすごく美味い!リガトーニは若干固めに感じたのでもう少しモッチリ感があると嬉しいかな?という感想です。固めが好きな人もいるので好みの問題かもしれないのであしからず。

 

f:id:nangokusan:20220210215852j:plain

青の洞窟 GRAZIA 4種魚介のペスカトーレ

昔からボンゴレが一番大好きな南国さん、魚介好きなのでそれが理由かと思うのです。となるとペスカトーレも必然的に好きなやつになりますね、期待!

 

f:id:nangokusan:20220210215855j:plain

ソースの中身も含めえび、いか、あさり、イタヤ貝の4種類を使っているとのこと。コクのあるトマトソースとの相性は抜群ですね、美味い!ソース自体がとても美味しいのでこれとパスタだけでもかなり美味しくなりそうです、そこに魚介が合わさって真価を発揮していますね。やっぱり魚介系のパスタはたまらないです、ドンドンシリーズ化して欲しいですね!

 

今回初めて試してみた青の洞窟GRAZIA、どちらも安定の美味しさでホクホクでした。特にペスカトーレは好みもありますが好きな味わいですね。青の洞窟シリーズはボロネーゼなどもとても美味しいですよね、同じミートソースでも今回のリガトーニとはまた違った味わいがあるのでオススメですよ。

みなさんも美味しい冷凍パスタをお探しの際には青の洞窟シリーズをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nisshin-seifun-welna.com