南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その60~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。

今週のメニューはやたらとアッパーのコンビネーションが多いやつでしたね、腕と体をひねる時に使う腹斜筋あたりがあばばです。筋肉痛ということは効いている証拠なのでこの調子で細マッチョを目指したいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

椿山荘のアフタヌーンティーの記事ですね、今年は久保田の和アフタヌーンティーだったのですが去年は苺尽くし。落ち着いた雰囲気の中庭園を眺めながらのティータイムは最高ですよ!

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220206203057j:plain

肉でかすぎて米溢れてまうやろ 鰹と葱香る和風ハンバーグめし

お値段:498円

こちらプレミアムバージョンの商品で通常よりも100円高い値段設定になっています。ですがプレミアムは経験上それに見合う美味しいものばかりなので期待が高まりますね!

 

f:id:nangokusan:20220206203059j:plain

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適なフィルムにレンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードで商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

f:id:nangokusan:20220206203102j:plain

すごく大きめなハンバーグがドドンと鎮座した一品、たっぷりのねぎに小松菜、ゴマ、鰹節が入っていてとても香ばしく仕上がっています。旨味の染みたハンバーグがごはんと絡んでとても美味しいですね!さっぱりと仕上がっているのでぺろりと食べられてしまいます。ごはんと一体型なのでランチなどにぴったりかも。

 

f:id:nangokusan:20220206203104j:plain

スパイス出し抜く和の香り 鰹節でジャックする出汁カレー

お値段:398円

和風の出汁カレーとのことでこれまた美味しそうな気配が漂います、旬すぐのカレー系はどれも美味しいのですよね。

 

f:id:nangokusan:20220206203109j:plain

出汁カレーなのでサラッとした食感になっていますね、イメージするとしたらカレー丼に使うカレーのような感じでしょうか。しっかりとカレーの風味はするのですが出汁感がすごくあり和食を食べている気持ちになりますね、あとこれはごはんよりもうどんなどに合わせるとメチャクチャ美味しそうです。ビバカレーうどん!

 

f:id:nangokusan:20220206203112j:plain

金ゴマ落花生で香ばしさMAX 優しい加熱でふっくら鰤味噌

お値段:398円

鯖味噌ならぬ鰤味噌、これは一品料理としてかなり重宝しそう。

 

f:id:nangokusan:20220206203114j:plain

コクのある味噌がしみしみの鰤、とても美味しくごはんにもぴったりです。ゆずの香りがとても良いアクセントになっていて爽やかな後味にしてくれます、絶妙なり。おかずに一品お魚が欲しい時などにオススメですね!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、国産食材で作られているのもポイントが高いですね。手軽で簡単、しかもクオリティも高い、1品398円で食べられるのが超お得です。週に2~3回は食べるくらいには重宝しています、大助かり!

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp